京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up32
昨日:57
総数:876651
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

自由研究相談会

昨日と今日と「自由研究相談会」が開かれました。

夏休みの自由研究はもう決まりましたか?

子どもたちの「やってみたい!」の
気持ちを大切に進めていきたいですね。
画像1
画像2

図書委員会  夏休みの図書室の開館について

夏休みの開館日と担当学級を決めました。
今年の夏休みは,図書室が開館します!
本の貸し借りができますので,ぜひお越し下さい。

7月28日(月) 10:00〜10:30 
7月29日(火) 10:00〜10:30 
7月31日(木) 10:00〜10:30 
8月 1日(金) 10:00〜10:30 
8月 4日(月) 10:00〜10:30 
8月 5日(火) 10:00〜10:30 
画像1

運営委員会

画像1画像2
運営委員会では,毎月行われる児童朝会の運営,司会進行をしています。

夏休み前のお知らせは「夏休みのくらし」についてです。夏休みしかできないことを計画的に実行できるといいですね。

★夏休みの作品募集!!〜図画工作〜★

もうすぐ楽しい夏休みがやってきます。こんなことをしたいな,あんなこともしたいなと,やってみたいことがいっぱいで,わくわくしていることでしょう。
そんな長い夏休みに,いろいろな作品を作ったり描いたりしてみよう!

ポスターや応募要項や昨年度の入選作品の冊子を,保健室前に置いていますので,欲しい人は取りに来て下さい。夏休みまでずっと設置しますので,保護者の皆さまも,よろしければご参照ください。

≪コンクール名と内容≫
1.全国こども絵画選抜展(「花と緑」「ふるさと」)
2.WE LOVE トンボ絵画コンクール(「トンボ」「トンボのいる風景」)
3.牛乳パックで「遊ぶ学ぶ」コンクール(使用済み紙パックを使った工作)
4.ゆうちょアイデア貯金箱コンクール(自分だけのオリジナル貯金箱)
5.ごはん・お米とわたし図画コンクール(「ごはん・お米」に関する絵画)
6.家やまちの絵本コンクール(「家やまち」に関する創作絵本)
画像1
画像2
画像3

台風献立

画像1
画像2
画像3
今日は台風8号の接近(一昨日段階で決定)に伴い,学校に保管していた食材で給食を作りました。
お釜で炊いた手作りのカレーピラフは,「おいしい!」と大好評。
1年生の教室では,完食シールが全員分貼られていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp