京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up146
昨日:104
総数:876143
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

延期になりました

本日30日(日)に行われる予定でした「藤森学区民体育祭」は天候不良のため10月7日(日)に延期になりました。

赤組応援団 最後まで頑張りました!

 運動会惜しくも,赤組4位でしたが,最後まで一生懸命に声をからし応援をした子どもたちに拍手!!
 いつも応援の練習をしてきたミシン室を掃除しました。運動会が終わってからも最後まで頑張る格好いい姿に感動しました。
 これからの学校生活にも応援団で頑張れたことをいかして頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

秋のにおい その2

運動会当日には高学年が中心となり,運動会実行委員として大活躍してくれました。
今後も日常の学校生活において,みんなを引っ張っていってくれることでしょう。活躍を期待しています。
画像1
画像2
画像3

秋のにおい その1

運動会が終わり,前期終了に向けて残すところあと少しとなってきました。
やりきった満足感と,心地よいくらいの疲れを代休日で癒し,登校してきた様子は元気いっぱい!!
天気もこの上なく「秋」を感じさせる穏やかな陽気の中,学習にも熱が入ります。何事にも一生懸命!それってかっこいいですね!!
画像1
画像2
画像3

運動会 閉会式

 閉会式です。得点発表もあります。今年の優勝は白組でした。しかし4位までの得点差は70点もないくらいの僅差でした。でも,みんな全力を尽くした,いい運動会でした。
画像1

運動会 組体操『夢への第一歩』 6年

画像1
 本日最後の演技,6年生の組体操です。見とれるくらいの演技でした。フィナーレにふさわしく,とても感動的でした。

運動会 エントリー種目『4色リレー』 5・6年

画像1
 最終競技の5・6年の4色リレーです。速いです。バトンパスも上手にできていました。

運動会 50mハードル走 3年

 3年生はハードルの板の部分がゴムで作ってあります。それでもその高さはこわかったはず。でもしっかりととべていました。
画像1

運動会 50mハードル走 4年

画像1
 4年生の50mハードル走です。今年から普通(小学生用)のハードルです。みんな上手にとんでいます。

運動会 団体競技『みこしdeわっしょい!」 2年

 2人組で二本のポールをもち,間にボールを挟んで走ります。折り返しのコーンのところが難しくボールを落としている子がたくさんいました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp