京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up130
昨日:134
総数:878022
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

運動会パート3

1年生は団体演技「パワフル☆スマイル」でかわいいダンスをひろうしてくれました。

高学年のハードル走は迫力があります。

低学年エントリー種目「折り返しリレー」では,リングバトンを使って上手にバトンパスができていましたね。

画像1
画像2
画像3

運動会パート2

各色エール交換のあと,競技が始まりました。
4年生・3年生の80m走,2年生のミニハードル走と
みんなゴールまで力いっぱい走っていましたね。

画像1
画像2
画像3

運動会パート1

画像1
画像2
画像3
朝から暑いくらいのお天気に恵まれ,運動会がスタートしました。
入場行進のあと,開会式で応援団長の選手宣誓がありました。
Choo Choo TRAINで全校ダンスをおどりました。


明日は,いよいよ運動会!!

画像1画像2
いよいよ運動会が明日にせまってきました。
運動会の準備もみんなでがんばりました。
応援団の練習にも力が入っていますね。
どの学年もこれまで練習してきた成果を思いっきり発揮できるとよいですね。


リサイクル活動頑張っています!

画像1画像2画像3
地域や保護者の方々にご協力をいただき,学校でアルミ缶,ペットボトル,牛乳等の紙パックを集めています。集められたものを環境委員会の子ども達が定期的に整理をしています。リサイクル活動を通じて環境問題について考える機会となっています。

さすが!運動会実行委員!

画像1
画像2
画像3
運動会に向けての練習が大詰めになってきました。学年での練習や全校での練習とは別に,高学年ではそれぞれが役割を持って実行委員会という形で,自分たちで「運動会」を作り上げています。
自分のためだけではなく,みんなのために汗を流す姿は,とても微笑ましいものです。

外国語活動の視察

画像1画像2画像3
大阪府八尾市の小学校より5名の先生方が英語活動の授業を視察に来られました。子ども達の元気に発話する姿や英語を使ってコミュニケーションする姿に感心されていました。

給食当番がんばってます!

画像1画像2
給食当番は,手洗い・アルコール消毒をして給食準備をしています。
エプロン・帽子・マスクもつけてバッチリです。
今月の給食目標は,「当番や係は速く上手にしよう」です。
衛生に気をつけて,みんながんばってね。

ランチルームでいただきます。

画像1画像2
今日はランチルームでの給食です。
教室とは少し感じが違って,みんなで楽しく食べました。
栄養教諭の先生から3年生は,食品の3色(赤・黄・緑)分けについて学習しました。

土曜学習会!

画像1画像2
2回目の土曜学習会を行いました。
ボランティアの学生さんに協力していただき,
子どもたちと楽しく学習を進めています。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp