京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up27
昨日:150
総数:878069
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年 ドッジボール

画像1
画像2
画像3
クラスの子どもたちと初めてドッジボールをしました。少し肌寒くなってきましたが,元気いっぱいに遊ぶ姿が印象的でした。

ベルマーク整理

画像1
画像2
画像3
PTAの方々のご協力によりベルマークを集めています。今日は役員,学級委員の方を中心として集められたベルマークを整理していただきました。高学年の子ども達もお手伝いをしました。たくさんのベルマークでいろいろな学習用品を購入していただいています。

中学生との交流

画像1画像2画像3
今日は卒業した中学生たちが来てくれて、低学年の子たちと交流がありました。


自己紹介をしたり遊んだりしました。


また2回目の交流があります。お楽しみに!

深草ふれあいプラザ

画像1
画像2
深草ふれあいプラザにボランティアとして6年生が数名ですが参加してくれました。
地域の行事は,本当にたくさんの人との触れ合いがあります。そのような中で,地域の良さを再発見してくれたように思います。また,地域の方々も温かく見守っていただき,たくさんのステキな経験ができました。

藤ノ森っこタイム

今回で4回目となる藤ノ森っこタイムは,全校でフォークダンスを行いました。
兄弟学級で円をつくり,音楽に合わせてダンスを楽しみました。
手と手を取り合い,みんなのにこにこ笑顔があふれました。
画像1
画像2
画像3

後期始業式

すばらしいお天気のなかで,後期始業式をおこないました。
そのあと,PTAから空きかん,ペットボトルのリサイクル収益で購入したエプロンの贈呈がありました。
これからも大切に使っていきたいですね。

画像1
画像2
画像3

前期終了式

前期103日間が終わり,終了式がありました。
後期も102日間,みんな元気にがんばりましょう。

画像1
画像2
画像3

運動会ラスト

今年は大接戦の末,青組が優勝しました。
どの組もみんなで力を合わせ,運動会を盛り上げてくれましたね。
今年も,みんなでつくり上げたすばらしい運動会でした。
画像1
画像2
画像3

運動会パート9

運動会最後の種目6年生の組体操です。
「I can do it! 〜やれば できる〜」
夏休み以降がんばってきた成果が出せました。
見ていた人全員に感動をあたえることができました。
6年生ありがとう!
画像1
画像2
画像3

運動会パート8

5・6年エントリー種目「4色リレー」は,さすがに迫力がちがいます。
コーナーでの競り合い,直線でのスピード,バトンパスがすごいです。

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/10 1年身体測定
3/11 6年生を送る会
合唱部・PTAコーラスみやびのその訪問
3/12 藤ノ森っこタイム
育成身体測定
3/13 部活動発表会
3/15 町別児童会
健康・安全の日
3/16 環境の日
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp