![]() |
最新更新日:2025/09/19 |
本日: 昨日:164 総数:936968 |
家庭
はじめての実習。
今日は1組と3組。 最近はきゅうすを使ってお茶を入れて飲むという機会が少ないのでしょう。 はじめて見る人もいました。 ![]() ![]() ![]() 2年生 おいしいやさいをそだてたい![]() ![]() ![]() みんな,早くできてほしい!と,とっても楽しみにしています! 道徳
あいさつの大切さについて考えていました。
自分から挨拶。 心なしか、今日は挨拶をすると元気よく返ってきた気がします。 続いてほしいですね。 そして自分から言えるようになる人が増えていって、学校中がそうなれば素敵ですね。 ![]() ![]() 視力検査
若いうちから、目は大切にしていきたいですね。
![]() ![]() 図画工作「のこぎりギコギコ」![]() 情報モラル「LINE」を使うときに気を付けることは??
総合的な学習の時間に情報モラルの学習を行いました。
今回の授業では、付箋にメッセージを書きながら、LINEアプリケーションを疑似体験するという内容でした。活動を通して、子ども達はたくさんのことを感じ、学んでくれたように思います。顔が見えないからこそ、丁寧な言葉や相手を思いやったやり取りが大切! スマホのもつ便利さだけでなく、そこに伴う「危うさ」も知ったうえで、活用できるようになっていってほしいです。 ![]() ![]() ![]() 大きくなあれ!
畑仕事で肥料を追加したり、支柱を立てたりして大きくておいしい野菜を育てたいと思います。水やり当番もクラスごとに決めて毎日欠かさずしています。
![]() ![]() 学習
それぞれの課題に取り組んで学習しています。
真剣な様子がみられますね! ![]() ![]() ![]() 家庭 2組![]() お茶を入れました。 【3年生】外国語 How are you?
外国語の授業では、How are you?の学習をしています。
学習した気持ちを表す言葉を使って、友だちとやり取りをしました。 ジェスチャーや表情に気をつけて、楽しくやり取りができました。 ![]() ![]() ![]() |
|