![]() |
最新更新日:2025/11/19 |
|
本日: 昨日:88 総数:943602 |
負けられない戦いがそこに…あるかも…
競技に参加する子どもたちの眼は真剣そのもの…。負けるわけにはいかんのです…たぶん…。
![]() 地域の輪
地域の一員として、協議にもお手伝いにも大活躍!おやつゲットだぜ!と心の声が聞こえたとか聞こえなかったとか…。
![]() ![]() 区民体育祭開催中!
残念がんら先週雨天で実施できなかった区民体育祭が、本日開催となりました。
学校の体育科学習発表会が終わったばかりですが、子ども達も元気に参加してくれています。 ![]() ![]() 体育科学習発表会後
漢字の小テストや、掃除も、普段通りに頑張りました。
体育科学習発表会の後だからといって、甘えず、抜かりなく。 えらい! ![]() 体育科学習発表会3
エネゴリレーの時間がやってまいりました。
さあ、選手たちの入場です。 熱いご声援を、ウホウホとお願いします! ![]() 体育科学習発表会2
手足や首、腰などの柔軟性も高めて、その後の競技に備えます。
![]() ![]() ![]() 体育科学習発表会1
天気に恵まれ、最高の体育科学習発表会日和!
さあ、全校ダンスで始まります! ![]() ![]() ![]() ふり返りをするまでが…体育科学習発表会!
体育科学習発表会が終わった後の5時間目は、教室でふり返りをしました。キャリアパスポートを書いて、これまでの練習のこと、今日の本番のことについて感想を交流しました。
長い時間かけて学年で取り組んできた学校行事。やりきった子どもたちの姿と感想でいっぱいでした。 ![]() ![]() ![]() 体育科学習発表会【結〜鳴りひびけ!藤ノ森魂〜】
学年目標より、友だちとのつながりを大切に練習してきました。
元気いっぱいに「カーテンコール」を踊ってくれました。 また、力強く「ソーラン節」を踊ってくれました。 鳴子の素敵な音や子どもたちの声が鳴り響き、素敵な演技になりました。 ![]() ![]() ![]() (3年)体育科学習発表会 台風の目
大きな棒をチーム全員で協力して運び、コーンをくるっとまわってゴールを目指しました。
この競技は、スピードも大事ですが、何より大事なのは心をひとつにすること!チームで力を合わせて、元気いっぱい走り抜けることができました。 とても上手に台風の目をコントロールすることができました。 ![]() ![]() ![]() |
|