京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:110
総数:875837
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

福祉子どもお楽しみ会 その5

画像1画像2
 お楽しみの「非常食カレーライス」!!
 おいしいです!おかわりです!おもいっきり食べちゃいます!!

 誰かがつぶやいていました…。「カレーは飲み物」ですと…。

 おかわりしすぎ注意報,発令されました…。

福祉子どもお楽しみ会 その4

画像1画像2
 遊びの後のために,災害時の備蓄米を使ってカレーらーすを準備しています。
 職人技のごとく,地域の皆さん,仕事が早い!!
 作ってくださる皆さん,自然と笑みがこぼれています。

福祉子どもお楽しみ会 その3

画像1画像2
 グランドゴルフのチャレンジ体験も!
 なかなかまっすぐ転がってくれない…。

福祉子どもお楽しみ会 その2

画像1画像2
 色々な楽しいお楽しみブースを準備してもらいました。
 室内ペタンクに昔遊びに…。

 大人も腕の見せ所!?

福祉子どもお楽しみ会 その1

画像1画像2
 藤森学区社会福祉協議会の方々を中心に,おやじの会やPTAの方々のご協力のもと「福祉子どもお楽しみ会」を開催!
 たくさんの笑顔が広がります!!

韓国について知ろう4

画像1画像2
パート4です。

韓国について知ろう3

画像1画像2画像3
今日はチェギチャギです。
サッカーのリフティングみたい?!でもこれ,結構難しい・・・!
どの子も夢中になって取り組みました。

韓国について知ろう2

画像1画像2画像3
パート2です。

韓国について知ろう

画像1画像2画像3
韓国のすごろく「ユンノリ」で遊びました。
4本のぼうで進む数が決まります。
やればやるほど奥が深く・・・友達と相談しながら楽しく遊びました。

三角形と四角形3

画像1画像2
パート3です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp