京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up349
昨日:125
総数:878810
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1年 図画工作 ねんどあそび

画像1画像2画像3
ねんどを使って,色々なおともだちを作りました!

「これは,恐竜だよ!」
「見て見て〜!こんないっぱい,おともだちを作ったよ!」

とても楽しそうにしていました!

1年 音楽 きらきらぼし

画像1画像2画像3
きらきらぼしの曲で学習しています!

ドレミにもどんどん仲良くなって,
鍵盤ハーモニカでも吹けるようになってきました!

1年 体育 ボールけりゲーム

画像1画像2画像3
ボールけりゲームに取り組んでいます!
最初は,ボールのドリブル練習をして,
ボールに慣れるところからスタートです!

1年 朝会

画像1画像2
12月の朝会がありました。

校長先生のお話を聞いた後に,児童朝会で委員会のお話も聞きました。
12月も一生懸命頑張ります!

1年 クラス対抗リレー大会

画像1画像2画像3
お昼休みに,運動委員会が企画した
クラス対抗リレー大会をしました!

「はやくはやく〜!」
「がんばれ〜!!」

勝っても負けても,とっても楽しかったです!

6年生 総合的な学習の時間 修学旅行に向けて

画像1画像2画像3
いよいよ来週は修学旅行!行く場所を調べてから,実際に目で見て学ぶことができるようにしました。

1年 給食 サンタさんからのプレゼントが!

画像1画像2
給食の時間に,サンタさんとトナカイがやってきました〜!

「わぁ〜!サンタさんだ!」

「みんなにおいしいケーキを届けに来たよ!」

「やったぁ〜!!」

(あれれ〜?なんか聞いたことのある声だなぁ〜...?)


とってもおいしく食べました!

6年生 6run☆

画像1画像2画像3
今日は第2回校内記録会でした。
前回よりも,タイムが縮んでいる人がたくさん!!一生懸命走る姿に思わずウルウルきてしまいました…!

次回は13日(月)!みんなでがんばろう☆

終わった後もまだまだ元気!しっぽ取りを楽しんでいました♪

6年生 社会 明治の国づくりを進めた人々

画像1画像2画像3
時代はどんどん今に近づいていきます。
明治について学習を進めていますが,この時代を好きな人が多いようです!

絵で伝わるかな?

係活動の出し物で「絵しりとり」をしました。
なかなか絵で伝えるのって難しい。
1人1人の個性が出ていて楽しく絵を描いていました!
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp