京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up29
昨日:110
総数:875856
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

学びの秋!

画像1画像2
学びの秋!
 秋です。食欲の秋。運動の秋。読書の秋。何をするにも過ごしやすく,活動しやすい季節です。行事での頑張りももちろんですが,日常の学びの中にも頑張りがたくさん。伸びしろだらけのゴング5年生たちです。

図書

図書室へ行きました!向井先生にオススメの本を教えてもらい、かりている様子が見られました!朝読書のときにも、真剣に読書をする姿が見られます。
画像1
画像2
画像3

道徳

正直のよさについて考えました。自分たちの生活も振り返り、正直にすると自分もみんなも気持ちがよくなるとこや、「正々堂々勝負する方が楽しい」と話す様子が見られました。
画像1
画像2
画像3

体育 「リレー」

どんな風にバトンを渡すとスムーズに走ることができるのか考えながら走っています。
止まらずにバトンパスができるようになってきました!
画像1
画像2

図工 「元気のお守り」

元気のお守りの鑑賞をしました。どんなところに元になる理由が表されているのか、作品カードを読んだり、友達に聞いて交流しました!
画像1
画像2
画像3

1年 体育 パスゲーム

画像1画像2画像3
パスゲーム,とても盛り上がっています!!

「こっちこっち〜!!」
「ゴール!!!!やったー!」

1年 教室で読書

画像1画像2画像3
教室でもたくさんの本を読んでいます!
すらすらと読めるようになってきました!

1年 生活 しらせたいな みせたいな

画像1画像2画像3
マロンのことについて,書いたものを発表し合っています!

1年 音楽 せんりつでよびかけあおう

画像1画像2画像3
みんなで,楽しく鍵盤ハーモニカを吹いています!
休み時間も練習している子たちもいます!

1年 みんなあそび

画像1
中間休みに,みんなあそびをしました!
あそび係が,どんな遊びをして,鬼を決めたりしています!
とても楽しそうでした!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp