京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up5
昨日:156
総数:877763
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1年 国語 うみのかくれんぼ

画像1画像2
テストをしました!
テストのやり方も身についてきました!

6年生 給食シリーズ ハムサンド

画像1画像2画像3
美味しくいただきました♪
こんなに美味しい給食を食べることができる日もどんどん減っていきますね…

6年生 給食シリーズ ハムサンド

画像1画像2画像3
作って食べる献立はわくわくします♪

読み聞かせ

画像1
画像2
画像3
国語の学習で班で意見を出し合って決めた本の読み聞かせをしている様子です。
一生懸命練習して,相手のためにたくさん工夫していたので,とても上手な読み聞かせでした。続きが気になる!という姿も見られたので,進んで読書してほしいと思います。

図画工作

画像1
画像2
「くぎうちとんとん」の授業の様子です。
前時に,板に絵をかいて色を付けました。
今日はくぎを打って遊べるようにしていきます。
くぎの使い方に十分気を付けながらしていました。

図画工作

画像1
画像2
画像3
「くぎうちとんとん」の授業の様子です。
前時に,板に絵をかいて色を付けました。
今日はくぎを打って遊べるようにしていきます。
くぎの使い方に十分気を付けながらしていました。

なんでもバスケ!!

画像1
みんなで「なんでもバスケ」をしました。
久しぶりだからか,「なんでもバスケ」が飛び交っていました。
困ったときの「なんでもバスケ」・・・子供の頃が懐かしくなりました。
画像2

この言葉ってどういう意味?

固有種が教えてくれることの学習で,分からない言葉を国語辞典を使って調べました。
「意味がわかるって面白い」「もっと調べたい」必死に調べる姿,素晴らしいです!
画像1
画像2

面積って一緒?

平行に挟まれた三角形って面積が同じになるの?
本当かな?みんなで話しながら結果を導きました。
画像1
画像2

6年生 「日本文化を発信しよう!」

 国語では,日本文化の魅力を発信する授業をしています。今日は各グループでどんなテーマで発信するか相談し,決めました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp