京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up6
昨日:151
総数:876305
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

図工 「元気のお守り」

元気のお守りの鑑賞をしました。どんなところに元になる理由が表されているのか、作品カードを読んだり、友達に聞いて交流しました!
画像1
画像2
画像3

1年 体育 パスゲーム

画像1画像2画像3
パスゲーム,とても盛り上がっています!!

「こっちこっち〜!!」
「ゴール!!!!やったー!」

1年 教室で読書

画像1画像2画像3
教室でもたくさんの本を読んでいます!
すらすらと読めるようになってきました!

1年 生活 しらせたいな みせたいな

画像1画像2画像3
マロンのことについて,書いたものを発表し合っています!

1年 音楽 せんりつでよびかけあおう

画像1画像2画像3
みんなで,楽しく鍵盤ハーモニカを吹いています!
休み時間も練習している子たちもいます!

1年 みんなあそび

画像1
中間休みに,みんなあそびをしました!
あそび係が,どんな遊びをして,鬼を決めたりしています!
とても楽しそうでした!

6年生 バスケットボール部

画像1画像2画像3
バスケットボール部も今日からです!

コートの中を思いっきり動いている活発な様子が見られました☆

1年 算数 計算カードでゲーム

画像1画像2画像3
足し算のゲームをしました!
計算カードを使った学習は,いつもとても盛り上がります!

6年生 陸上部

画像1画像2
金曜部活も今日から始まりました!

陸上部では,50メートル走のタイム計測をしたそうです。自分の目標に向かってファイト!

6年生 総合的な学習の時間 ふしぎ歴史発見

画像1画像2画像3
他のクラスにも,積極的に聞きに行っていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp