最新更新日:2024/05/01 | |
本日:1
昨日:151 総数:876300 |
社会 2
寺内製作所のボルトはどのようにして作られているのかを考えました。
生八つ橋の学習を生かし,「機械と人が協力し合って作っていると思う。」であったり,「ボルトは人の力で変えられないから機械しか使わないと思う。」など様々な意見が出ました。検証したあとは6コマ漫画にしてまとめていきました。 国語 2
すがたをかえる大豆の学習を終え,食べ物の秘密を教えるために自分たちで文章を書く準備をしています。何について書くかはもう決めていたので,中に書く内容を表や図でまとめて整理していきました。
国語社会生八つ橋の学習を生かし,「機械と人が協力し合って作っていると思う。」であったり,「ボルトは人の力で変えられないから機械しか使わないと思う。」など様々な意見が出ました。検証したあとは6コマ漫画にしてまとめていきました。 国語まずは今日は何について書くのかを決めて,どこの本を使ってどんな文章を書くかを考えていました。「へぇ!!そうだったんだ。」という声がたくさん上がっていて,今後どんな文章を書くのか楽しみです。 国語まずは今日は何について書くのかを決めて,どこの本を使ってどんな文章を書くかを考えていました。「へぇ!!そうだったんだ。」という声がたくさん上がっていて,今後どんな文章を書くのか楽しみです。 社会ボルトは何に使われているのかを考えていて「飛行機やロケットのボルト」と知って驚いていました。日本中に送られていると知って,一日に何個作られているのだろうと新しい予想もしていました 社会ボルトは何に使われているのかを考えていて「飛行機やロケットのボルト」と知って驚いていました。日本中に送られていると知って,一日に何個作られているのだろうと新しい予想もしていました。 国語難しかったですが,友達と協力し合って考えていました。 ボールけりゲーム一生懸命取り組んだので、「あつい!!」と汗をかいていました! |
|