京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:151
総数:876300
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

社会 2

寺内製作所のボルトはどのようにして作られているのかを考えました。
生八つ橋の学習を生かし,「機械と人が協力し合って作っていると思う。」であったり,「ボルトは人の力で変えられないから機械しか使わないと思う。」など様々な意見が出ました。検証したあとは6コマ漫画にしてまとめていきました。
画像1
画像2
画像3

国語 2

すがたをかえる大豆の学習を終え,食べ物の秘密を教えるために自分たちで文章を書く準備をしています。何について書くかはもう決めていたので,中に書く内容を表や図でまとめて整理していきました。
画像1

国語

画像1
画像2
すがたをかえる大豆の学習を終え,食べ物の秘密を教えるために自分たちで文章を書く準備をしています。何について書くかはもう決めていたので,中に書く内容を表や図でまとめて整理していきました。

社会

画像1
画像2
寺内製作所のボルトはどのようにして作られているのかを考えました。
生八つ橋の学習を生かし,「機械と人が協力し合って作っていると思う。」であったり,「ボルトは人の力で変えられないから機械しか使わないと思う。」など様々な意見が出ました。検証したあとは6コマ漫画にしてまとめていきました。

国語

画像1
画像2
「すがたをかえる大豆」のせつめいてき文章を書いていきます。
まずは今日は何について書くのかを決めて,どこの本を使ってどんな文章を書くかを考えていました。「へぇ!!そうだったんだ。」という声がたくさん上がっていて,今後どんな文章を書くのか楽しみです。

国語

画像1
画像2
「すがたをかえる大豆」のせつめいてき文章を書いていきます。
まずは今日は何について書くのかを決めて,どこの本を使ってどんな文章を書くかを考えていました。「へぇ!!そうだったんだ。」という声がたくさん上がっていて,今後どんな文章を書くのか楽しみです。

社会

画像1
画像2
画像3
今日は寺内製作所の中で作られているボルトについて考えていきました。
ボルトは何に使われているのかを考えていて「飛行機やロケットのボルト」と知って驚いていました。日本中に送られていると知って,一日に何個作られているのだろうと新しい予想もしていました

社会

画像1
画像2
今日は寺内製作所の中で作られているボルトについて考えていきました。
ボルトは何に使われているのかを考えていて「飛行機やロケットのボルト」と知って驚いていました。日本中に送られていると知って,一日に何個作られているのだろうと新しい予想もしていました。

国語

画像1
画像2
出版社や発行年を探しているときの様子です。
難しかったですが,友達と協力し合って考えていました。

ボールけりゲーム

画像1
画像2
今日も快晴の中、ボールけりゲームを行いました!
一生懸命取り組んだので、「あつい!!」と汗をかいていました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp