最新更新日:2024/05/01 | |
本日:6
昨日:151 総数:876305 |
馬のおもちゃの作り方「長さが書いてあったからわかりやすかったよ!」「写真もあったから作りやすかった!」などと,説明のポイントを見つけながら取り組むことができました! 1年 算数 かたちづくり
色板を作って,様々なかたちづくりの学習に取り組んでいます!
「こんな形ができたよ!」 「この形は4枚でできるよ!」 1年 国語 しらせたいな みせたいな
うさぎのマロンについて,調べたことを発表し合いました!
1年 音楽 せんりつでよびかけあおう
くるみ割り人形のお話を聞いて,そのあとに曲の感想を伝えました!
「優しい感じがする!」 「高い音や低い音がある!」 たくさんの気づきがありました! ボールけりゲーム上手く言った経験を思い出して,作戦を立てました! 固有種が教えてくれること2
子どもたちは,色々な本を読みながら自分が友だちに伝えたい資料を探していました。また,ロイロノートを使いながら発表の準備をする様子も見られました。
固有種が教えてくれること1
資料を読んで,資料から読み取れること,資料がどんな役割をしているのかを考えました。
面積
この日は,台形の面積を求めました。図を使って考えながら立式し,自分の考え方を発表していました。友だちの発表を聞いて「そんな考え方もあるんだ」「同じ考え方だ!」と,共感したり発見したりしながら聞く姿も見られました。
What time do you get up?2
「ごみ捨て」や「皿洗い」,「お風呂掃除」など,お家で色々なお手伝いをしていることが,分かりました。この機会に,さらに色んなお手伝いをしてほしいですね♪
What time do you get up?1
外国語の時間に友だちとお家でしているお手伝いについて質問をし合いました。
|
|