京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up337
昨日:125
総数:878798
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1年 体育 ダンス

画像1画像2画像3
体育科学習発表会に向けて,ダンス練習を一生懸命しています!

今回は体育館で,ダンスしました!

あそんでためしてくふうして2

画像1画像2
パート2です。

あそんでためしてくふうして

画像1画像2画像3
緊急事態宣言が明け,また再度生活科の「あそんでためしてくふうして」の学習ができるようになりました。
材料を使って楽しく遊びました。

6年生 給食シリーズ しばづけ

ゆっくりと味わっていた1組!
画像1画像2画像3

6年生 給食シリーズ しばづけ

嬉しそうな顔でした♪すぐに空っぽになっていた3組!
画像1画像2画像3

6年生 給食シリーズ しばづけ

今日の献立に「しばづけ」がでました!

年に1回の献立がどんどん終わっていきますね…苦手な人もいましたが,美味しくいただきました。
画像1画像2画像3

チャレンジタイム

画像1画像2画像3
チャレンジタイムで100ます計算に挑戦しています。
(まだ49ますなのですが…。)

たし算・ひき算に加え,これから学習する九九も,何度も反復して練習してできるようになりたいですね。

1年 算数 3つのかずのけいさん

画像1画像2画像3
今までは2つのかずの計算しかしたことがなかったですが,
初めて3つのかずの計算を学習しています!

1年 ダンス練習

画像1画像2
ダンスの練習動画を見ながら,楽しくダンスしています!
もう練習動画を見なくても,ダンスできる子が増えてきました。

1年 国語 ほんにしたしもう

画像1画像2画像3
図書室に行って,本を借りたり返したりしました!

司書の先生から,紙芝居の読み聞かせもして頂けました。
読んだ本は,読書ノートにも記録しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/12 体育科学習発表会(雨天順延)
10/14 身体計測1年
10/15 部活動開講式(運動部)
身体計測1年
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp