京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up21
昨日:129
総数:878357
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

打倒1組!

画像1
3組でも,百人一首が白熱してきたそうです。

どうやら,1組がやっているのを見て,火が付いた模様。

打倒1組!と一部の子を中心に,

休み時間に特訓している子もいます。

1組もうかうかしていられませんね!

リレー

体育ではリレーの学習をしています。初めてのリレーの学習ですが,楽しみながら学習する姿が見られます☆チームで協力しながら頑張っていきたいと思います!!
画像1

2年生 藤小タイム 人権作文発表会

人権作文発表会がありました。

今年は教室にてzoomで発表を聞くかたちになりましたが,テレビをしっかり見ながら聞くことができました。

代表の友だちも発表バッチリ!学年の思いを伝えてくれました。
画像1
画像2
画像3

藤小タイム4

画像1
こちらは,ZOOM配信会場です。

発表者たちがドキドキしながら自分の番を待っています。

練習してきた成果を出せるよう,がんばって!

藤小タイム3

画像1
画像2
画像3
今年度の藤小タイムは,コロナ対策のため

体育館に全校児童が集まるのではなく,

各教室でZOOMでLIVE配信となりました。

どの学年も,学習したことをもとに,

考えたことを堂々と発表していました。

聞いている子どもたちも,自分の経験と結び付けながら聞き,

ワークシートに感想を書いていました。

藤小タイム

今日の4時間目に人権作文発表会がありました。今年はコロナウイルス対策のため,zoomで行われました。教室で発表を聞いていた子どもたちですが,発表が終わった後は「いい発表で心に残ったな〜」と反応したり,しっかりと気持ちを込めて拍手をしたりする姿が見られました。
画像1

気持ちを落ち着かせて…

墨をすって自分の好きな文字を書いた後は,「ビル」を皆で書きました。書く時のポイントなどを喜山先生に教えてもらい,ポイントを意識しながら書くことができました!!
画像1
画像2

墨をすった後は…

墨をすった後は,自分の書きたい文字をすった墨で書いてみました。初めてすったとは思えないほど,上手にすることができていました♪
画像1
画像2

墨をすりました!

今日は書写の時間に初めて墨をすりました。上手くすれるかな…と,ドキドキしながら始めた子どもたちでしたが,上手に墨をすることができていました☆
画像1
画像2
画像3

藤小タイム2

画像1
画像2
画像3
今年度の藤小タイムは,コロナ対策のため

体育館に全校児童が集まるのではなく,

各教室でZOOMでLIVE配信となりました。

どの学年も,学習したことをもとに,

考えたことを堂々と発表していました。

聞いている子どもたちも,自分の経験と結び付けながら聞き,

ワークシートに感想を書いていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp