京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up4
昨日:151
総数:876152
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

感謝!

画像1
 2020年もあと少し…。一年が過ぎてゆくのは本当に早いものです。
 我慢に我慢を重ねつつも,できることを手探りで進み続けた1年間。「本当なら…」って思うことも多々ある中でも,子どもたちが一生懸命に日々を過ごすことができたのは,子どもたち自身の努力の賜物であると同時に,子どもたちをしっかり支えてくれた,多くの方々のおかげかと思っています。
 子どもたちと,そして支えてくれたたくさんの方々に,心からの感謝と,最大の拍手を送らせていただきます。ありがとうございました!(ぱちぱちぱち!)

 さあ,来年はどんな年にするのか!?予断を許さないコロナ禍ですが,だからこそ,焦らず,じっくり先を見据え,飛躍するための準備をしていきたいと思います。

 冬は必ず春となる

 厳しい状況ではありますが,きっと明日は今日よりいい日になる!「明日=明るい日」なんです。下を向かず,前を向いて新年を迎えたいと思っています。その先にある,春に向かって!

 どうぞよいお年をお迎えください。

学習もがんばった!

 朝ランのあとには,もちろん学習会も行いました。運動だけでなく,学習にもまっすぐにまじめに向き合ってきました!よく頑張りました!
 6年生のみなさん,お家でも,一人でも,誰が見ていなくても,学習にしっかり向き合って頑張ってくださいね!良いお年を★
画像1
画像2
画像3

今年最後のyouランです。

画像1
画像2
画像3
 2020年,最後のyouラン(朝ラン)でした。今日はタイムトライアルをしました。自分の目標とするペースを意識しながら走ることができました。寒い中,一生懸命がんばる姿に応援する側も熱くなりました。走り切ったあとに感じられる達成感や爽快感を大切に,来年も続けていきたいと思います。今年一年よく頑張りました★来年もがんばりましょう!6you!!

あわてんぼうは…すぐそこに…

画像1
 Happy Merry X'mas

 サンタはすぐそこに!

 プレゼント受付にてんやわんや…。

ラッキーにんじん

画像1
画像2
シチューやカレーの日には,

給食調理員さんが特別に

「ラッキーにんじん」という星形の人参を

クラスの食官に1つだけ入れてくれます。


いつもシチューやカレーの日は

「誰にラッキーにんじんが入っているかな??」

とわくわくです。

ほかのクラスでは,

2020ラストのラッキーにんじんは誰だったかな?

学年人権作文発表会2

画像1
画像2
一人一人の作文発表のあとには

その作文を聞いて考えたことやわかったことを発表しました。

発表者の思いを聞いて考えた,

自分なりの感想を全体に発表し,より深めあうことができました。

大掃除2

画像1
画像2
画像3
1年間(実質6か月?)お世話になった教室や廊下,

階段を丁寧に掃除しました。

今年はありがとう。来年もよろしくね!の思いを込めながら

隅々まできれいにしました。

大掃除

画像1
画像2
1年間(実質6か月?)お世話になった教室や廊下,

階段を丁寧に掃除しました。

今年はありがとう。来年もよろしくね!の思いを込めながら

隅々まできれいにしました。

お楽しみ会6

画像1
画像2
画像3
お楽しみ会の終わりには,

みんなでお楽しみ会について振り返りました。

楽しかったことややってよかったと思ったことなど

それぞれたくさんの子がこの1時間を振り返って

発表をしていました。

自分たちで作り上げ,自分たちで振り返ることは

すべての学びの基礎だと思います!

すばらしいお楽しみ会でした!

お楽しみ会5

画像1
画像2
画像3
ドッジボールのあとは,「けいどろ」です。

警察役の子どもが全力で運動場を走り回り,

泥棒役を捕まえます。

しかし何度泥棒を捕まえて牢屋に連れて行っても,

救われてしまって大変!!


けいどろは5分程度ではありましたが,

みんな汗だくになるほど楽しく走りました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp