京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up8
昨日:127
総数:876434
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

モノづくり体験学習12

画像1
画像2
画像3
1日,生き方探究館の方がゲストティーチャーとして来てくださり,

京都のモノづくりについて学びました。

村田製作所の協力のもと,オルゴールづくりにチャレンジです。

いよいよ完成です。

ちゃんと音は鳴るかな〜〜?

モノづくり体験学習11

画像1
画像2
1日,生き方探究館の方がゲストティーチャーとして来てくださり,

京都のモノづくりについて学びました。

村田製作所の協力のもと,オルゴールづくりにチャレンジです。


モノづくり体験学習10

画像1
画像2
画像3
1日,生き方探究館の方がゲストティーチャーとして来てくださり,

京都のモノづくりについて学びました。

村田製作所の協力のもと,オルゴールづくりにチャレンジです。

モノづくり体験学習9

画像1
画像2
画像3
1日,生き方探究館の方がゲストティーチャーとして来てくださり,

京都のモノづくりについて学びました。

村田製作所の協力のもと,オルゴールづくりにチャレンジです。

ラッキーニンジン!

画像1
画像2
画像3
今日の給食は「ビーフシチュー」でした!

さらに!

ラッキーニンジンが入っていてみんな大興奮!

今回のラッキーボーイさんたちです★

次は4年後なのね…

画像1
 「なにぃ〜!!124年ぶり〜!3日じゃないんかぁ〜い!!」

 緊急出動の連絡で,てんやわんや。焦っているのは鬼だけではない…はず…。

やっぱりうれしい!!

画像1
 突然現れた,不意に現れた,私の目の前に舞い降りた星…。

 何気なくすくい上げたスプーンの中に,ひょっこり顔を出してくれた星…。

 一人でにやにやしちゃいますね…。是非ご家庭でもお試しあれ!

ぷちリニューアル

画像1
 理科室の天板をきれいにしてもらいました。
 この変化が分かった人は,藤ノ森検定3級合格!
 長時間にわたり作業してくださった業者の方に感謝です。

モノづくり体験学習8

画像1
画像2
画像3
1日,生き方探究館の方がゲストティーチャーとして来てくださり,

京都のモノづくりについて学びました。

村田製作所の協力のもと,オルゴールづくりにチャレンジです。

モノづくり体験学習6

画像1
画像2
画像3
1日,生き方探究館の方がゲストティーチャーとして来てくださり,

京都のモノづくりについて学びました。

村田製作所の協力のもと,オルゴールづくりにチャレンジです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp