京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:110
総数:875837
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

人権標語 感謝状贈呈

画像1
 校区にたくさんの人権標語を掲示していただいています。その標語を作った子ども達へ感謝状を贈りました。「人権」とは自分の生活とかけ離れたものではありません。自分自身の生活に関わるものすべてが,「人権」に関わることです。自分を大切に,そして自分と同じように人を大切にすること,これからもしっかり見つめ,考えていって欲しいと思います。

2学期 終業式

画像1
画像2
 夏休みが終わってから,本当にたくさんの行事がありました。ひとまず今日で一区切りとなります。担任サンタから通知票も受け取ったと思います。頑張ったこと,やりきったことをしっかり振り返り,できなかったことやもっと頑張らなければならないことを見つめ,3学期のスタートに備えて欲しいと思います。

土曜塾 〜そろばん編〜 その2

 正しく計算できたかどうかチェックしてもらいます。今日の出来栄えは!?
画像1

土曜塾 〜そろばん編〜 その1

画像1
画像2
 指使いが格段に上達してきました!

土曜塾 〜華道編〜 その2

画像1
 ほんの少し角度が違うだけでも印象が変わってきます。細心の注意を払って作成しています。

土曜塾 〜華道編〜 その1

画像1
画像2
 華道では,お正月飾りを作っています。季節を感じるとても大切な時間です。

土曜塾 〜茶道編〜 その2

 少しずつですが,上達してきています!
画像1

土曜塾 〜茶道編〜 その1

画像1
画像2
 細かな所作をおさらい中!

土曜塾 〜クラフト編〜 その2

 細かな作業もお手のもの!
画像1

土曜塾 〜クラフト編〜 その1

画像1
画像2
 今年最後の「土曜塾」です。クラフトでは「羽子板」を作っています。うまくできたかな?
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/17 クラブ8(3年クラブ見学)
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp