京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up68
昨日:157
総数:875595
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

中学校給食試食会 その6

 こっそりと…。本当にこっそりと…。
 今日はこっそり6年生に交じって「中学校給食」をちゃっかり食べてきたのです。なんだかんだと子ども達に突っ込まれつつも,楽しく給食を食べることができました。温かく迎え入れてくれた6年生!ありがとう!
 校長先生には内緒だったので,教室に「どう?給食は!?」と入ってこられた時にびくびくしていたのはここだけのお話…。目が合ってしばしの沈黙…。ええ,ちょっと大人の会話をしただけですよ…。
画像1

中学校給食試食会 その5

 実は…,今日は6年生の子ども達も中学校給食を実食!気分はもう中学生!?おいしくいただくことができました。
画像1
画像2

中学校給食試食会 その4

 初めて実施したのですが,学ぶことが本当にたくさんありました。参加された保護者の皆様,そして計画を立ててくださったPTA役員の皆様,ありがとうございました!いや,「ごちそうさまでした!!」
画像1
画像2

中学校給食試食会 その3

 もちろん実食!!
 学校長の「いただきます!」がこだまします!
画像1
画像2

中学校給食試食会 その2

 体が大きく成長する中学生。食事はとっても大切なのです!
 あの頃は,どれだけ食べても「腹へった〜!!」と言っていました…。今では食べた分だけ…。とほほ…。
画像1

中学校給食試食会 その1

 教育委員会から講師をお招きし,家庭教育学級を行いました。今回は「中学校給食試食会」でした。たくさんの方々に来ていただき,中学校給食について学ぶことができました。
画像1
画像2

1年生 身体計測

3学期の身体計測…ということは1年生最後の身体計測です。1年間でどれだけ大きく丈夫になったかな?
また,インフルエンザが流行り出すこの時期にぴったりな,予防についての話も岡本先生にしていただきました。「くしゃみや咳をしただけでこんなにウイルスさんがとぶの!」と驚きでした。しっかり予防して,インフルエンザに負けないぞ!
画像1
画像2
画像3

1年生 体育 とびばこあそび

とびくらべの次の学習は,とびばこあそびの学習です。
跳び箱をしたことがある人・初めてする人と様々ですが,いろいろな跳び方で楽しく学習していこうね!
画像1
画像2
画像3

小さな巨匠展の作品作り

画像1画像2
小さな巨匠展の作品作りのために,
砂川小学校に行ってきました。

友だちと協力してのこぎり,シール,毛糸,絵の具などを使って
作品を作り上げました。

楽しいクラブ活動!6年生ありがとう★

 新年になって初めてのクラブ活動がありました。今日の日本文化クラブでは,藤森神社に初詣に行きました。参拝して公園で少し遊んで帰ってきました。最後に,部長さんと副部長さんが作ってくれたお手製のおみくじをひかせてもらいました。色んな結果にみんなで盛り上がりました。みんなが楽しめるように自分たちで考え,作ってくれた6年生に感謝です。ありがとう★
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/21 6年中学校給食試食会
1/27 委員会7
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp