京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up91
昨日:157
総数:875618
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

土曜塾 〜そろばん編〜

 計算問題に集中して取り組んでいます。指使いが以前よりも上達しています!
画像1
画像2

土曜塾 〜茶道編〜

 茶道では,様々な所作をおさらい。姿勢がピン!となります。集中して美味しいお茶を!
画像1
画像2

土曜塾 〜華道編〜

 華道でもリース作りです。モールをくねくね,自分だけの特別なリースでこの冬を乗り越えていきましょう!
画像1
画像2

土曜塾 〜クラフト編〜

 16日(土)は土曜塾です。クラフトではリース作り。冬の玄関に飾ると雰囲気が出ますね!
画像1
画像2

嵐山へレッツゴーその7

 少し時間に余裕があったので,広場で体を動かしました。
画像1
画像2

嵐山へレッツゴーその6

 お昼ご飯は渡月橋を眺めながら・・・
画像1
画像2

嵐山へレッツゴーその5

絶景かな・・・
画像1
画像2

嵐山へレッツゴーその4

 竹林の中で・・・
画像1
画像2

嵐山へレッツゴーその3

 有名な竹林を見学します。
画像1
画像2

嵐山へレッツゴー!その2

画像1
 電車内では,国際交流もできました。ギリシアからの観光客と何やらお話しをしていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/18 クラブ活動
11/20 就学時健康診断
11/22 3年 社会見学予備日
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp