京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up74
昨日:190
総数:875791
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

長期宿泊学習 1日目 その7 〜テント泊準備中〜

画像1
正解は・・・。
ねぶくろ!
寝袋で寝るの,初めてかな!?

長期宿泊学習 1日目 その6 〜テント泊準備中〜

画像1画像2
テントで寝るには・・・,そう!シュラフ!
さて問題です。シュラフとは何?
(1)まくら
(2)ねぶくろ
(3)ゆきだるま
さて,いったい・・・?

長期宿泊学習 1日目 その5 〜昼食〜

画像1画像2
朝早くから,お弁当を作ってくれた家族に感謝!
普段のお弁当以上に,山の家でのお弁当はおいしく感じます!

長期宿泊学習 1日目 その4 〜入所式〜

画像1画像2
山の家に到着!早速入所式です。

長期宿泊学習 1日目 その3 〜山の家に向けて〜

画像1画像2
バスの中では早速レク係が大活躍中!

長期宿泊学習 1日目 その2 〜出発式〜

画像1画像2
いざバスに乗り込みます!あいさつ,マナーも意識して,いざ出発!

長期宿泊学習 1日目 その1 〜出発式〜

画像1画像2
いよいよ,待ちに待った花背山の家に向けて出発!
出発式もばっちりですね!

5年生 体育 「新体力テスト」

画像1画像2画像3
新体力テストを行いました。今回は「握力」「長座体前屈」「上体起こし」の3種目です。初めての子がほとんどで記録を表と比べながら自分の運動能力がどれぐらいなのか見ていました。

5年生 体育 「新体力テスト」

画像1
画像2
前回の新体力テストの一つで今回は「20mシャトルラン」を行いました。

20mの区間を音楽に合わせて、行ったり来たりして何本走れたかを計測します。どんどんテンポが上がっていくのについていくのが大変そうでしたが,自分の限界まで挑戦する姿がかっこよかったです!

5年生 体育 「新体力テスト」

画像1
画像2
画像3
今回の新体力テストは「立ち幅跳び」と「ソフトボール投げ」でした。慣れない動きが多くありましたが,普段からドッチボールなど投げる動作をしている子の記録は高かったです。やはり普段からの運動は大切ですね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp