京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up4
昨日:151
総数:876303
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

絵の具いぐい鑑賞4

 工夫したところを伝えるほうも,聞くほうも,とてもうれしそうです。
画像1
画像2
画像3

絵の具いぐい鑑賞3

 「どうやってこの色をつくったのだろう。」など,不思議に思うことがたくさん出てきました。
画像1
画像2
画像3

絵の具いぐい鑑賞2

 いいな,この絵すきだなぁと思う理由を伝えあいました。
画像1
画像2
画像3

絵の具いぐい鑑賞1

 友だちの作ひんを鑑賞して,感じたことや思ったこと,気づいたことを伝えあいました。
画像1
画像2
画像3

遊具遊びの学習をしました。

画像1
画像2
画像3
体育の学習で,待ちに待った遊具の使い方の学習をしました。

「雨降りそうだけど大丈夫かな?」
心配した分,思いっきり楽しみながら活動できました。

我慢してきた休み時間の遊具遊び。
これからはたくさん遊べますね。

なかよくあくしゅ

画像1
画像2
「ぞうさんのさんぽ」と「てとてであくしゅ」という歌に合わせて,友達となかよく握手をしています。どんどんお友達が増えてうれしいですね♪

いくつといくつ

画像1
画像2
おはじきを使って,「いくつといくつ」のゲームをしました。「5は3と…」「2!」遊びを通して数の仕組みを学んでいます。

ともだちできたよ

画像1
画像2
休憩時間も友達と仲良く楽しそうです♪

やる気いっぱい!

画像1
画像2
みんな発表するのが大好きです!「発表したい」という意欲満々な姿がうれしいですね。この気持ちを大切にしていきたいです。

ひらがなのれんしゅう

画像1
画像2
ひらがなの練習もはりきっています!4つのお部屋を意識して,とめ・はね・はらいにも気を付けて書いています。目指せ,一発合格☆
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業式リハーサル
3/19 給食終了
卒業式前日準備
3/20 卒業式
3/22 修了式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp