京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up151
昨日:104
総数:876148
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

4年 モノづくりの殿堂・工房学習 その2

画像1画像2
到着しました。あいさつしっかりできたかな?

4年 モノづくりの殿堂・工房学習 その1

画像1画像2
「モノづくりの殿堂・工房学習」に出発しました。心配していた天気は・・・,暑いです・・・。

土曜学習 頑張りました Part2

途中のおしゃべりもほとんどなく,どんどん自分の課題に向かって頑張る姿に感心しました。次は9月29日です。
画像1
画像2

土曜学習頑張りました!

教は第1回目の土曜学習でした。2年生は9時から10時までの1時間,静かに集中して漢字検定の練習に取り組みました。漢字の画数も増え,まだ習っていない漢字も出てくるので難しいのですが,よく頑張っていました。
画像1
画像2

今年度初 土曜学習会 その9

画像1画像2
先生にまるつけをしてもらいます。どうでしょう?きれいに書けたかな?

今年度初 土曜学習会 その8

画像1画像2
やった分だけ力になる!

今年度初 土曜学習会 その7

画像1画像2
できることからコツコツと!直しもしっかりやり切ります!

今年度初 土曜学習会 その6

画像1画像2
集中力を切らさずに,一生懸命!

今年度初 土曜学習会 その5

画像1画像2
普段よりも丁寧に書くことで,しっかり覚えることができそうです。

今年度初 土曜学習会 その4

画像1画像2
高学年になると,漢字も増えてきます・・・。頑張らなくっちゃ!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業式リハーサル
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp