京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up10
昨日:325
総数:871266
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

もうすぐ卒業! 6年生を送る会 その6

最後の花道で全員を見送りました。笑顔と涙…。素敵な思い出を胸に,卒業までの日々を大切に過ごしてくださいね!
画像1画像2

もうすぐ卒業! 6年生を送る会 その5

6年生の歌声が体育館に響き渡ります。ステキなハーモニーが心に沁みていきます。
画像1

もうすぐ卒業! 6年生を送る会 その4

出し物や言葉は気持ちのこもったものばかりです。たてわりグループで作ったメッセージカードも手渡しました。笑顔が広がります。ちょっぴり涙も…。
画像1画像2

もうすぐ卒業! 6年生を送る会 その3

6年生の真剣で,温かな眼差しは,小学校生活を思い出しているようにも見えました。6年間の思い出を少し振り返る時間になったようです。
画像1画像2

もうすぐ卒業! 6年生を送る会 その2

各学年からの心のこもったプレゼント!思い出に残る時間を共に過ごすことができました。
画像1画像2

もうすぐ卒業! 6年生を送る会 その1

5年生のリコーダー演奏に合わせて,6年生をお迎え!卒業まで残り僅か…。これまでの感謝の気持ちをしっかり伝える会になりました。
画像1画像2

ひろがれわたし! その2

写真で示したり,思い出の「もの」で紹介したり,発表の仕方は様々でした。「今の自分」をしっかり示すことができました!
画像1画像2

ひろがれわたし! その1

参観・懇談会には多数ご参加いただきました。ありがとうございました。生活科の学習を通して,自分がどのように生まれ,どのようにここまで成長してきたのかをかみしめるように学習を進めてきました。その発表を行いました。
画像1画像2

参観・懇談会〜高学年・なないろ学級編〜 その4

6年生にとっては,小学校生活最後の参観・懇談会となりました。少しさびしい気もします・・・。限られた小学校生活,大切に過ごしてほしいと思います。
画像1画像2

参観・懇談会〜高学年・なないろ学級編〜 その3

話す,聞くということも大切ですが,書くことも大切にしてきました。思いや考えをしっかり表現する方法をこれからも学んでいって欲しいと思います。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/9 土曜塾(文化部部活動発表会)
3/11 委員会活動(最終)
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp