京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:151
総数:876150
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 水泳記録会

今日は,京都アクアリーナで水泳記録会がありました。
50mの大きなプールで最後まで一生懸命泳ぎ切ることができました。

暑い中,たくさんのご声援ありがとうございました!!
子どもたちのがんばっている姿を見ていただけて嬉しかったです。

厳しい暑さがまだ続きます!
体調に気をつけてお過ごしください。
画像1

6年生 組体操に向けて

画像1画像2
指先までピン!と揃えるとかっこいいですね!

6年生 組体操に向けて

みんなで揃うとかっこいいですね。
簡単そうに見えるかもしれませんが,揃えることはとても難しいです。
みんなが全員と息を合わせて協力しなければ完成しません。
みんなでがんばっていきましょう!
画像1

6年生 1学期のお誕生日会

係活動のマスコットキャラクターの「スクープくん」!!
子どもたちで考えて作ったそうです。
子どもたちの発想が面白くてかわいい!!!
画像1
画像2

6年生 1学期のお誕生日会

1学期のお誕生日会をしました。
係ごとに役割分担をして,楽しい会になりました。
子どもたちだけで段取りを考えられることができました。
さすが6年生ですね!
画像1
画像2
画像3

国語「もうすぐ雨に」2

 「ぼく」がどんな人か,「ぼく」の気持ちはどこで一番動いたか,不思議な出来事の前と後では,「ぼく」の心に変化はあったかなど,熱く楽しく話し合いました。
画像1
画像2
画像3

国語「もうすぐ雨に」1

 ファンタジー「もうすぐ雨に」の世界に,子供たちは吸い込まれています。場面分け1つで,教科書の本文を根拠に熱いバトルが繰り広げられています。
画像1
画像2
画像3

図工ゴムの力でトコトコ5

 完成間近!動かしてみて,仕上がり具合を確かめます。よりリアルにするために,教室で飼っている昆虫を観察している子もいました。
画像1
画像2
画像3

図工ゴムの力でトコトコ4

 作ってみたのはいいけれど,思い通りに動かない・・・。そんな時は,友達と相談するのがベストです。その中で,いろんなことに気づいていきます。
画像1
画像2
画像3

図工ゴムの力でトコトコ3

 つくり,つくりかえ,つくる。何度も何度も動かしてみて,思いに近づくように工夫を加えます。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp