京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up73
昨日:104
総数:876070
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

2年生 夏休み直前ドッジボール大会!

 13日(金)2年生3クラスが集まって,体育館でドッジボール大会をしました。ウサギ・キリン・ゾウチームで対戦をしました。暑い日でしたが,みんな大汗をかいて楽しみました
画像1
画像2
画像3

1年生 算数科「ひきざん(1)」

画像1画像2
数図ブロックを使って,「ちがいはいくつ。」の問題に挑戦しました。
皆の前で上手に発表する姿がステキです!

1年生 国語科「くちばし」生き物クイズ大会!

画像1画像2画像3
生き物クイズ大会をするために,「くちばし」の学習を頑張ってきました。
自分で選んだ動物で,自分だけのクイズカードを使ってするクイズ大会は大盛り上がりでした♪

1年生 みずあそび頑張っています!

画像1画像2画像3
かにさんになりきってぶくぶく.。o○
バディで見合いっこをして,とっても上手にできるようになりました。

水泳学習4

 来週はいよいよ検定です。2年生の時よりもたくさん泳げるといいですね。
画像1
画像2
画像3

水泳学習3

 身振り手振りで,気づいたことを伝えています。
画像1
画像2
画像3

水泳学習2

 素敵な笑顔があちらこちらで見られます。
画像1
画像2
画像3

水泳学習1

 テーマは「関わり」です。友達との温かい関わりの中で,互いに高め合っています。
画像1
画像2
画像3

プール1

画像1
画像2
画像3
暑い日が続いています。こんな日はプールが最高です!
気持ちいいです!残り時数わずかとなってきました。
めあてにむかってがんばろう!水着の用意,チェックカードをお忘れなく。

環境学習5

画像1
画像2
画像3
ソーラーカーで競走しました!うまく光を当てるとよく進みました。太陽光の力を体験できました。子どもたちは競走大すきです。大盛り上がりでした!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp