京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up105
昨日:134
総数:877997
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

図工「うれしかったあの気持ち」6

 ゆっくりゆっくり慎重に筆を進める子,ダイナミックにどんどん表現する子,線1本1本にこだわりを持っている子など,いろんな姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

図工「うれしかったあの気持ち」5

 どんな色にするか,じっくり考えたり,友達の作品を鑑賞したりしていました。
画像1
画像2
画像3

図工「うれしかったあの気持ち」4

 子供たちにとって,指は大切なツールです。
画像1
画像2
画像3

図工「うれしかったあの気持ち」3

 えんぴつやパス,コンテなどを使って下書きしながら,表したい場面のイメージを広げていきました。
画像1
画像2
画像3

図工「うれしかったあの気持ち」2

 水彩絵の具のよさを感じながら,思いにあった場面になるように工夫を重ねていました。
画像1
画像2
画像3

図工「うれしかったあの気持ち」1

 3年生になってから,うれしいな,楽しいなと思った場面を思い浮かべ,絵に表しました。
画像1
画像2
画像3

音楽「はくをかんじてリズムをうとう」

画像1
画像2
友達と手と手を合わせてリズムあそび。うまくリズムが合うと「パチン!」と音が鳴ってうれしそうです♪

雨の日も楽しいね!

画像1
画像2
かたつむりも見つけました!雨の日にあじさいとかたつむりを見ることができて,雨の日もなんだか楽しくなってきました♪

あじさい,きれいだね

画像1
画像2
藤森神社の「あじさいの集い」へ出かけました。色鮮やかなあじさいがきれいにさいていて,子どもたちもとってもうれしそうです。

おいしい給食ありがとう♪

画像1
画像2
毎日おいしい給食をいただいています。今日の献立は…カレー!給食のカレーは,ルウから手作りされています。今日は,おかずもごはんも完食です!!しかも時間内に全員食べ終わりました!!みんなで大喜びです。毎日続けていけるようにがんばりましょう。
調理員さん,毎日おいしい給食をありがとうございます♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp