京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up29
昨日:76
総数:878147
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

カチッ!液体粘土で表そう3

友だちの作品を鑑賞し、思ったことや感動したことを伝え合いました。
画像1
画像2
画像3

カチッ!液体粘土で表そう2

出来上がった作品が、より素敵になる場所を選んで設置しました。
画像1
画像2
画像3

カチッ!液体粘土で表そう

 固まった形から、思い思いに表しました。
画像1
画像2
画像3

2年生 パスゲーム

画像1画像2
準備がさっとできるようになり,どんどん試合を行うことができています。
「早くパスすると,パスが回りやすい!」
「コートの中に固まるんじゃなくて,ばらばらになったほうがいい!」
など,子どもたちの中から作戦が生まれてきています。
すばらしいですね!

1年生☆雨の日は☆

画像1画像2
雨で外に出られなかったので,みんなでフルーツバスケットをしました。
ルールを守って楽しく遊ぶことができました。
またやろうね。

6年生 あじさいの集い

画像1
画像2
画像3
藤森神社のあじさいの集いへ行ってきました。毎年,藤森神社さんのご厚意で鑑賞させていただいています。ピンク,水色,白色,紫色と色とりどりの鮮やかな紫陽花に心も和やかになりました。子どもたちもうれしそうです♪

1年生☆あじさいまつり☆

画像1画像2画像3
藤森神社へ紫陽花を見に行きました。
以前生活科で見に行った時はまだ青々としていた紫陽花。
今日はとてもきれいに咲いていました。

1年生 体育科「みずあそび」

画像1画像2
どんどん自分たちでできる水遊びが増えてきました。
ねらい2では,「ぶくぶく顔をつけてもぐる水遊び」
ねらい3では,「ぷかぷか浮いたり,すいすい進んだりする水遊び」
を楽しんでいます。

1年生 算数科「たしざん(1)」

画像1画像2
お話を式にする学習をしました。
その式にしたわけも話しました。
自分の考えを言葉に表すことを頑張っています。

1年生 算数科「いろいろなかたち」

画像1画像2
ワークシートをしました。
□△○を好きな色で塗ったり,色板で形をうつしたりしました。
もう立派な,かたち名人です!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/29 離任式
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp