京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up60
昨日:150
総数:878102
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

持久走大会がんばりました! その4

長い距離を走るのは、しんどいことです。しかし、授業で取り組んでいるときから、励まし合い、高め合うことができました。学習の成果が発揮されました。
画像1
画像2

持久走大会がんばりました! その5

走ることは、記録を伸ばすこと、順位を上げること以上に大切なことがあります。それは、「しんどいことから逃げない心の強さ」を学んでいくことです。最後まで走りきるということは、そういった学びの姿なのだと思います。
画像1
画像2

持久走大会がんばりました! その6

持久走を通して学んだことを、これからの学習につなげていってほしいと思います。
画像1
画像2

持久走大会がんばりました! その3

少しぬかるんだ場所もありましたが、一生懸命の中にも、慎重に安全に走る姿に、中学年としての成長も垣間見せてくれました。
画像1
画像2

持久走大会がんばりました! その1

19日(金)に行った持久走大会。中学年となり、昨年度よりも距離がのびました。自己最高記録を目指し、最後まで走りぬきました。
画像1
画像2

2年生 国語科「スーホの白い馬」

画像1
お話ポケットに入れたカードを使って,お話の「心に残ったところ」を紹介します。
かわいらしいポケットで学習にも意欲的に向かえています!

2年生 ドッジビー大会!

画像1画像2画像3
PTAの皆さんがベルマークで,ドッジビーと長縄を購入してくださいました。
ありがとうございます!
2年生は早速,クラス対抗ドッジビー大会を開催しました。

当たっても痛くないのでドッジボールが苦手な子も大活躍!
大盛り上がりの大会になりました。

2年生 体育 1000m走っています!

画像1画像2
持久走大会に向けた体力づくりも兼ねて,1000m走に取り組んでいます。
自分のペースを見つけながら走ります。
友だちを大きな声で応援しながら周回を数えている様子は,とってもほほえましいです。

2年生 生活科「あそんでためしてくふうして」

画像1画像2
おうちで集めていただいた材料でどんどん遊びます。
つんだり,ならべたり,音をならしたり・・・
新しいあそび,見つかるかな?

2年生 5分間走!

画像1
持久走大会に向けて頑張っています!
どんどん体力もついてきているでしょうか。
体調を整えて,持久走大会で全力を発揮してほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/29 クラブ
2/2 4年音楽鑑賞教室
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp