京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up68
昨日:540
総数:879532
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

長期宿泊学習 1日目 昼食

画像1画像2画像3
 到着が1時間ほど遅れておなかがペコペコでしたが,昼食でこの笑顔!

長期宿泊学習 1日目

画像1
道中のバスレクは2号車でも大盛り上がりでした。

長期宿泊 1日目

画像1画像2
1時間遅れでしたが、無事到着です。
全員、今のところ体調いいです。
今からお昼ご飯です。
昼食後は部屋へ移動して、雪遊びです。
一面真っ白の世界を見て喜んでいます!

長期宿泊学習 1日目

画像1
こちらは雨があがり天気もよくなってきました。
暖かい成果雪は少な目ですが、一面真っ白になってきました。

長期宿泊学習 1日目

画像1画像2画像3
バスレク楽しかったです!!
みんなでいろいろな歌も歌いました!!

長期宿泊学習 1日目

画像1画像2
奥越1日目、出発式の様子です。
朝早くから家から送り出していただきありがとうございました。
朝、集合した子どもたちは時間通りに出発式を始め、お見送りの家の人や地域、先生に元気に手を振って出発しました。


6年生 What time do you get up?

画像1
画像2
外国語活動では,自分の一日の過ごし方を友達に英語で紹介しました。習った表現を使って,一生懸命伝えています。笑顔があふれる会話っていいですね♪

6年生 1500m走2

画像1
画像2
前の人に追いつこう!後半ペースを落とさない!一人ひとり,自分の目標達成に向けてがんばっています。

6年生 1500m走

画像1
画像2
子どもたちの真剣に走る姿ってかっこいいですね!1秒でも縮めようという強い意志が全身に表れています。

6年生 京都の魅力2

画像1
画像2
京都には歴史的に有名な寺社がたくさんありますねぇ。たくさん行きたいところがあり,迷ってしまいます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/29 クラブ
2/2 4年音楽鑑賞教室
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp