京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up56
昨日:77
総数:876559
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

ドッヂビー・長縄贈呈式

画像1画像2
 9日(火)朝会の後,「ドッヂビー・長縄贈呈式」がありました。
 全校の皆さんが集めてくださったベルマークをPTAの役員の皆様のお世話になり,集計し,ベルマーク教育助成財団に申請し,子どもたちが使えるものと交換していただきました。
 PTA会長の手から代表の児童の手に受け渡された時の子どもたちの表情は,笑顔でいっぱいでした。
 いただいたものをこれから大切に使っていきたいと思います。

2年生 国語科「お話ポケットで紹介しよう」

画像1画像2
休み明け,久々に会えた友だちと元気いっぱいすごしている2年生です。

国語科「スーホの白い馬」の学習では,
お気に入りの外国の民話の「心に残ったところ」をカードにして,「お話ポケット」に入れて紹介します。

まずは「スーホの白い馬」を読んで,心に残ったところを交流しました。
スーホってやさしいよね。白馬はすごいね。だって・・・・
と,色々な声が聞かれました。

リレー大会!

画像1
画像2
最後は「お楽しみリレー大会!」です。クラス対抗で競い合い,大いに盛り上がりました☆

タイムトライアル!

画像1
画像2
1200m,1600m,1800mの中から1つを選んでタイムトライアルです。記録がぐんと伸びた子もいました!

33名が参加!

画像1
28日の6年生朝ランニングに,33名の子どもたちが参加しました。大文字駅伝メンバー11人,そして22人の仲間が自主的に参加していることをうれしく思います。まさに「レジェンド」です!

いただきま〜す!

画像1
画像2
友達と楽しい会話を弾ませながら,おいしいホットケーキをいただきました♪

できました!

画像1
焼き加減も盛り付けもパーフェクト!!

おいしそう!

画像1
画像2
ホイップクリームやチョコ・フルーツ,オシャレに盛り付けています!

☆でき上がり☆

画像1
とってもおいしそうなホットケーキが出来上がりました!

いい香り♪

画像1
画像2
いい香りが漂ってきました!笑顔もあふれますね♪
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/11 生活点検週間
1/12 藤小タイム 生活点検週間
1/13 生活点検週間
1/14 生活点検週間
1/15 委員会 生活点検週間
1/16 5年科学センター学習 生活点検週間
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp