京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:190
総数:875721
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

スポーツチャレンジ 12月

12月16日(土)に2回目のスポチャレが行われました。

今回は「ペタンク」「バウンドテニス」に加えて,前回は出来なかった「グラウンドゴルフ」にもチャレンジしました。

グラウンドゴルフは普通のゴルフと違い固い球をゴールの旗を目指して打っていきます。強すぎて遠くに行ってしまったり,変な方向に行ってしまったり,はじめはなかなか思い通りに行かなかったのですがだんだん上手になっていきました。
ペタンク・バウンドテニスも楽しく前回よりも上手に活動できていました。

最後に今日の活動のふり返りのときに,子ども達からとても楽しかったという言葉がたくさん出てきました。

次回は1月20日(土)です。また楽しく活動したいと思います。
画像1
画像2
画像3

土曜塾 12月2

みんな楽しく頑張って活動していました。

本年度の土曜塾も残り少なくなってきました。
次回は2月17日です。また,頑張ってください。
画像1
画像2

土曜塾 12月1

画像1
画像2
16日は12月の土曜塾でした。
寒い日でしたが子ども達は元気に学校に集まってきました。

優しい笑顔で

画像1
画像2
下級生と関わるときの笑顔が本当に柔らかく,温かいですね!

人権ウォークラリー

画像1
画像2
6年生は「平和ポスター」の紹介です。自分の絵や友達の絵について語っています。自分の思いを話したり,グループの友達に感想を尋ねたり,頼もしい姿です。

グループ学習

画像1
調べて気付いたことをグループで共有しています。理解が深まります。

辞典を使って

画像1
社会で難しい用語が出てきたので,国語辞典を使って調べています。自然と辞書に手がのびる,学習姿勢がしっかりと身についていますね!

全力プレー!

画像1
画像2
全身を使ってジャ〜ンプ!全力でがんばる姿はかっこいい☆

つないでシュート!

画像1
画像2
ドリブルで進んで仲間へパス!つなぐプレーを意識しています。

作戦タイム!

画像1
画像2
前半と後半の間,ゲームとゲームの間は進んで作戦を考えています。「とにかくマークにつこう!」「点数をもっと入れるためにゴール前で待っておこう!」いいアイデアが次々と浮かんでいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/18 委員会
12/20 参観・懇談会(全)
12/22 授業・給食終了 朝会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp