京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up26
昨日:150
総数:878068
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

学芸会 「Graret Power」「花色カメレオン」 合唱部

合唱部が二曲歌いました。とても美しい声うっとりしました。
画像1

学芸会 「おむすびころりん」 1年

1年生はむかしばなしの「おむすびころりん」を歌で表現しました。
元気よく,そしてかわいく歌いました。
画像1

学芸会 「劇団四年 ライオンキング」 4年

4年生がライオンキングを演じます。
ミュージカル調なところもある見ごたえのある劇でした。
画像1

学芸会 なないろシンフォニー 全校合唱

画像1
はじめの出し物は全校合唱で「なないろシンフォニー」です。

なないろ学級のみんなが舞台の上に立ってみんなをリードしてくれました。
全校のみんなで元気よく歌いました。

学芸会 午前はじめの言葉 校長先生のお話

今年も学芸会が始まります。

まずははじめの言葉・校長先生のお話です。

練習してきた成果を存分に発揮してほしいと思います。そして楽しく鑑賞してほしいと思います。


画像1

1年生 算数科「たしざん(2)」

画像1
答えが,15・19・11・17になるたし算の式を探しました。
一番多かった班は,合計27個も見つけました!

理科 「太陽と地面のようすを調べよう」 その2

「日かげは地面がしめっているよ!」をいう気づきがありました。なるほど!触ってみて初めて分かります。
画像1画像2

理科 「太陽と地面のようすを調べよう」 その1

日なたと日かげの地面の様子を観察しました。前日の雨の影響もありましたが、太陽の当たっているところは、本当にあたたかいと感じる一日でした。
画像1画像2

1年生 藤中読み聞かせの会

画像1画像2画像3
読み聞かせでは,1年生の子どもたちが楽しめるような内容の本を選んできてくれました。中学生が帰るときには,教室から手を振って,別れを惜しみました。中学生,本当にありがとう。

1年生 藤中読み聞かせの会

画像1画像2画像3
藤森中学校の1年生が,楽しい遊びや読み聞かせを企画運営してくれました。
とても楽しい内容を考えて来てくれて,説明もわかりやすく,子どもたちは全力で楽しみました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/9 福祉もちつき大会 部活支部交流会
12/11 クラブ
12/12 4年エコライフチャレンジ
12/14 藤ノ森っこタイム(人権ウォークラリー)
12/15 4年非行防止教室
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp