京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up56
昨日:110
総数:875883
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

サマーチャレンジ2

画像1
画像2
画像3
とってもきれい。
みんな違った,でも素敵な模様。
一生懸命乾かします。

サマーチャレンジ3

画像1
画像2
画像3
うちわに貼って,完成!!
夏らしい素敵なうちわが完成しました。
これで暑い夏も乗りきれそうですね。

1年生 夏休みチャレンジ事業2

画像1画像2画像3
作ったうちわであおぎ合って楽しみました。
なんだかいつもと違う風のように感じました。
また,余った時間でみんな遊びもしました。
とても楽しい時間でした。

1年生 夏休みチャレンジ事業1

画像1画像2画像3
紙を顔料で染めて,自分だけのうちわを作りました。
準備・活動・片付け,しっかりと頑張りました。
ぜひ作ったうちわを持っておでかけしてくださいね。

1年生 国語科「おおきなかぶ」

画像1画像2
「おおきなかぶ」のくり返しの楽しさをヒントに,学校図書館にある「くり返し」の絵本を楽しみました。学習の最終目標は音読発表会です。さっそく,選んだ本の音読を練習していました。

1年生 7月も給食もりもり

画像1
暑い日が続いていますが,子どもたちはもりもりと給食を食べています。
給食の最終日には,全員が時間内に完食できました。
夏休み明けの給食も,もりもり食べて欲しいと思います。

1年生☆自分だけのうちわづくりにチャレンジ☆

画像1画像2
サマーチャレンジで,自分だけのうちわづくりをしました。
和紙を折りたたんで色を付け,広げてみると,「きれーい!」色々な模様ができました。
うちわに貼り付け,世界にひとつだけのうちわの出来上がり〜。
このうちわであおげば,きっととっても涼しいでしょうね。

女性会 エコ教室 その9

友だちと競ったり、タイミングを合わせたり、楽しい「エコ」を感じることができました。
画像1画像2

女性会 エコ教室 その8

自分で作ったおもちゃです。遊んでいると自然と笑顔になります。
画像1画像2

女性会 エコ教室 その7

いよいよ完成!早速みんな楽しみます!
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp