京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up55
昨日:110
総数:875882
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

女性会 エコ教室 その6

細かい作業も少しずつ、丁寧に進めることができました。
画像1画像2

女性会 エコ教室 その5

形になってくると、作業もスピードアップ!
画像1画像2

女性会 エコ教室 その4

説明をしっかり聞きながら進めていきます。
画像1画像2

女性会 エコ教室 その3

作り方を確かめながら、少しずつ完成を目指しました。
画像1画像2

女性会 エコ教室 その2

牛乳パックを使ったおもちゃ作りに挑戦!うまくでくるかな?
画像1画像2

女性会 エコ教室 その1

地域の女性会の方々が準備してくださり、「エコ教室」を行っていただきました。「エコって何?」ということを考えるきっかけになりました。
画像1画像2

1年生 国語科「おおきなかぶ」

画像1
おおきなかぶを読んで,人物の確認や話の流れの確認をしました。
人物カードを動かしながら,しっかりと確認出来ました!

1年生 算数科「ひきざん(1)」

画像1画像2
絵を見て,ひきざんのお話作りをしました。
「はじめ○ひきいます。○ひきとんでいったので…。」
と,友だちと相談しながら,しっかりと考えることができました。

1年生 体育科「みずあそび」

画像1画像2
みずあそびも終盤を迎えています。
子どもたちから「鼻からぶくぶくを出すために…」「力をぬいてうくために…」という発言も出てくるようになりました。
しっかり学習できています。

1年生 図画工作「なにがでてくるのかな」

画像1画像2
ストローと袋を使って,ふくらむ仕組みを作って遊びました。
動きが面白い!!と,とても楽しそうに活動していました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp