京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up41
昨日:132
総数:877502
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

4年 みさきの家 3日目 鳥羽水族館4

画像1画像2
ウミサボテンです。

4年 みさきの家 3日目 鳥羽水族館3

画像1
ピラニアです。

4年 みさきの家 3日目 鳥羽水族館2

グループに分かれて見学しています。
画像1
画像2

4年 みさきの家 3日目 鳥羽水族館1

鳥羽水族館につきました。
これから見学です。
画像1

4年 みさきの家 3日目 鳥羽水族館へ

みさきの家を出発しました。鳥羽水族館にむかいます。
画像1

4年 みさきの家 3日目 退所式

画像1画像2
退所式です。

みさきの家の方のお話を聞き,三日間のお礼の言葉を言いました。

4年 みさきの家 3日目 休憩

画像1
掃除後、少しの間、休憩。
四つ葉のクローバーを見つけました❗

4年 みさきの家 3日目 掃除6

第一営火場もキャンプファイアや朝の集いでお世話になりました。
画像1
画像2

1年生 図画工作科「あじさいをかこう」

画像1画像2
完成したあじさいの絵を鑑賞しました。
自分が好きだなと思った絵の,どこに惹かれたのかを考えながら鑑賞しました。
最後には,自分がいいなと思った作品をペアの友だちに紹介しました。
「ぼくが好きな絵は○○さんの絵です。どうしてかというと,カラフルで,元気が出る感じだったからです。」
と,その絵の良さを話しました。

1年生 音楽科「七夕」

画像1画像2
とてもきれいな歌声で歌えていたので,友だちと見合いっこをしました。
しっかりと口を開けることができていて,そして優しい歌声でした。
最後には,教室の窓を開けて,空に向かって歌いました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/18 個人懇談会
7/20 藤ノ森っこタイム 選書会
7/21 朝会 授業・給食終了
7/22 夏休み開始
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp