京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up4
昨日:141
総数:877606
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

4年 みさきの家 2日目 朝の集い1

画像1
一日のはじめの活動は,朝の集いです。

今朝は,第1営火場での朝の集いです。
校旗を挙げて,朝の集いが始まりました。

4年 みさきの家 2日目 朝

おはようございます。

朝起きて早速、シーツたたみや片付けをします。
二人一組で手際よくたたんでいます。
画像1
画像2

4年 みさきの家 1日目 班会議

一日の終わりは班会議です。今日の活動を振返り,明日の活動を確認します。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 1日目 ナイトウォーク

次は,ハラハラドキドキのナイトウォークです。
画像1
画像2

4年 みさきの家 1日目 野外炊事4

みんな,おいしくいただいています。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 1日目 野外炊事3

画像1
画像2
画像3
カレーが完成しました。

4年 みさきの家 1日目 野外炊事2

火をつけるのも大変です。
顔のすすは一生懸命がんばった証です。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 1日目 野外炊事1

野外炊事が始まりました。
ニンジンやじゃがいもの皮を一生懸命むいている人、玉ねぎを切りながら涙する人…
美味しいカレーになりますように。
画像1
画像2
画像3

図画工作科の魅力

 仕組みに向き合い、思考錯誤しながら、真剣に取り組む表情をご覧ください。
画像1
画像2
画像3

2年生 紹介ポスターを展示しています!

画像1画像2画像3
国語科では,「お気に入りのレオ=レオニさんのお話を,紹介ポスターで知らせよう」というめあてで学習を進めてきました。
完成した紹介ポスターを全校のみなさんに見てもらえるよう,図書室に展示しています。
2年生の子どもたちの思いのつまったポスターです!
ぜひ,横に置いてあるレオ=レオニさんの絵本も一緒に味わってみてください。
なるほど!と思う紹介文や,素敵なイラストでいっぱいですよ。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/6 4年みさきの家
7/7 4年みさきの家
7/8 福祉夏祭り
7/10 委員会
7/11 5年スチューデントシティ学習
7/12 個人懇談会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp