京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up5
昨日:59
総数:876567
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

調理実習3

 自分で作った料理はおいしいです。
画像1
画像2
画像3

毎年恒例!あじさい祭り!

画像1
画像2
あじさい祭りに行き,きれいなあじさいにみとれていました。
毎年恒例!梅雨の風物詩。
これがないと,梅雨を感じないですね。

毎年恒例!今年が最後!

小学校最後のあじさい祭り。
楽しくわいわいとあじさい園を歩きまわりました。あじさいとみんなの笑顔がいっぱいでした!
画像1
画像2

6年生 家庭「朝食を作ろう!」2

画像1
画像2
火加減に気をつけながら炒めています。

6年生 家庭「朝食を作ろう!」3

画像1
ちょっと味見。塩加減はいかがでしょうか?!

6年生 家庭「朝食を作ろう!」4

画像1
画像2
お皿にきれいに盛り付けて…「いただきま〜す!」

6年生 家庭「朝食を作ろう!」5

画像1
おいし〜!ちょっと塩が多かったけど,自分たちで作ったおかずは最高の味でした☆

6年生 外国語活動2

画像1
画像2
「When is your birthday?」「My birthday is 〜.」チャンツで練習してきたフレーズを使って,友達の誕生日をたずねています。アイコンタクトやスマイルがしっかり意識できていますね!誕生日カードの友達をうまく見つけることはできたかな?

6年生 外国語活動

画像1
画像2
友達に送るバースディカードを作っています。色付けしたり絵を描いたりしながらおしゃれに仕上げました☆

いろどりやさいいため4

画像1
画像2
画像3
力を合わせてがんばりました!
野菜をいろどっているものは,1人1人の笑顔でしょう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/30 近畿体育研究会京都大会
7/3 町別児童会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp