最新更新日:2024/05/10 | |
本日:75
昨日:102 総数:877227 |
分数÷分数2
友達の説明をきいたあと,「○○さんの説明でわかった!」などの意見がふり返りで見られました。友達の考えをきいて,質問ができました。しっかり聞いているからこそ質問できるものですね。
ラストSarah
藤ノ森小学校に5年間勤務されたサラ先生。サラがいるだけで、外国語の授業が何倍も楽しくなりました。サラがいるだけで、正しい発音に触れることができました。楽しい授業をいつもありがとうございました。
歴史!ふしぎ発見
総合的な学習の時間に、伏見区の史跡を調べました。行ってみたいスポットについて魅力を追求し、プレゼンして、社会見学のコースにエントリーされることを目指します。コンピュータやタブレットの扱いはあてのものです。
歴史ふしぎ発見2
訪日外国人観光客行ってみたいスポット人気ナンバー1の伏見稲荷大社を調べたい人がたくさんいました。
歴史!ふしぎ発見
伏見区には、史跡がたくさんあり、スポットが決められない人もたくさんいました。
なないろ★液体粘土を使って・・・
液体粘土を使って作品づくりです。
こちらは1週間前の様子です。 「気持ちいい〜!」 「うわ!ちょっと苦手・・・。」 様々な感想を話しながら 液体粘土の感触を楽しみました。 型にかぶせたり,干したりして 1週間乾かしました。 なないろ★液体粘土を使って・・・2
固まるのが待ち遠しかった1週間。
ついに型からはがしました! う〜ん,おもしろい! 角度を変えたり,向きを変えたりすると 子どもたちの想像がどんどん膨らみます。 「ヘルメットみたいにかぶれそう!」 「反対に向けたら・・・温泉!?」 自分の作品だけでなく,友だちの作品に対しても 全ての子どもたちがいきいきと意見を交換していました。 作りたいものが決まったので次は色塗り。 子どもたちは「早くやりたいな〜」と楽しみにしています。 分数÷分数1サラ先生、ありがとう!夢中になれるゲームで,今までで一番盛り上がったように思います。 アイテムを使って,かけひきが見られたときはおもしろかったです。 サラ先生の最後の授業! |
|