京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:66
総数:875894
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 体育「マット運動」体慣らし

画像1
画像2
マット運動の体慣らしは,グループで上手に進めています。倒立も上手にできるようになってきました。

1年生 誕生日

画像1画像2
誕生日のお友達が好きな遊びをみんなで楽しみました。
みんなで誕生日を祝いました。みんなで喜べるって素敵ですね!

1年生 算数科「いくつといくつ」

画像1画像2
6はいくつといくつになるのかを,いすとりゲームを通して学習しました。
遊びを通して,数の概念を学んでいます。

6年生 社会の授業2

画像1
画像2
資料を使って調べる姿も真剣です。

6年生 社会の授業

画像1
画像2
社会の授業の様子です。ただいま「奈良時代」の学習を進めています。みんな意欲的に取り組んでいます。こんなに手が挙がると気持ちがいいですね!毎日続けていきたいです。

1年生☆おおきくなあれ☆

画像1画像2
あさがおがぐんぐん成長しています。きっと1年生が,毎日水やりをしたり話しかけたりしているからですね。葉っぱをさわってみたり数えてみたりして,成長の様子を見ました。

1年生☆音読発表会☆

画像1画像2
「はなのみち」の音読発表会をしました。
「動物たちは何て言っているのかな?」グループで話し合って,動物たちの言葉も入れて,音読をしました。

6年生 クラブ活動

画像1
月に1回の楽しいクラブの時間です。卓球クラブは「ラリー」を続けることに挑戦!

6年生 朝ランニング

画像1画像2
週3回の朝ランニングです。暑くなってきましたが,暑さに負けずがんばって走っています!

1年生 体育科「リズムだんす」

画像1画像2
おへそをゆらして,音楽のノリにのってダンスを踊りました。
自分なりの動きを見つけて,とことん楽しみました。
表現するって,楽しいですね!!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/7 育成科学センター
6/10 土曜塾
6/12 委員会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp