京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up54
昨日:157
総数:875581
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

なないろ★がんばれ4年生!

なないろ学級の4年生が
初めての宿泊学習に行っています。

「今頃カレー作ってるかな?」
「むこうは雨が降っているのかな?」
子どもたちの声が聞えたので,
みんなでホームページを開き,
4年生の様子を見ました。

「あっ!○○さん,映ってる!」
「ここ行ったことある!懐かしいなぁ。」

わくわくしながら見ていました。
頑張れ4年生!
楽しんで下さいね。応援しています。

画像1

4年 みさきの家 22

画像1画像2
自分たちで作ったカレーを食べて、最高の笑顔です。

4年 みさきの家 21

画像1画像2
みんなで作ったカレーは世界一です。
いただきます。

1年生 音楽科「はくをかんじてあそぼう」

 音楽科では,拍の流れにのり,リズムに気をつけて,体を動かしながら歌っています。みんなとっても楽しんで歌っています。
画像1
画像2

4年 みさきの家 20

画像1画像2
もうすぐカレーの完成です。

4年 みさきの家 19

画像1画像2画像3
火がつき始めました。

4年 みさきの家 18

画像1画像2
おいしいカレーができるでしょうか。

4年 みさきの家 17

画像1画像2画像3
野外炊事が始まりました。

4年 みさきの家 16

画像1画像2画像3
次の野外炊事の準備をしています。
5分前行動を目指しましょう。

1年生 ブックトーク

 今日は伏見中央図書館の方に来ていただき,絵本を読んでいただきました。やなせたかしさんの「あんぱんまん」を読んでもらいました。絵本の読み聞かせだけでなく,あんぱんまんのお話ができた経緯なども教えていただき,子どもたちは,しばし「やなせたかしワールド」に引き込まれていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp