京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up136
昨日:157
総数:875663
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

小学校最後の給食

画像1
画像2
画像3
 6年間,私たちを大きくしてくれてありがとう。
 最後の給食,メニューはカレーでした。

 明日はいよいよ卒業式。
 みなさんのカッコいい姿を楽しみにしていますね。
 ラスト一日。全力で頑張りましょう!

卒業式リハーサル

卒業式が明日に迫りました。本日は卒業式のリハーサルを行いました。

本番と同じように6年生が入場してきます。その顔は真剣でとても凛々しい表情でした。
証書をもらうために舞台に上がり自分の夢をそれぞれ発表します。とてもしっかりと声が出ていました。
そして,門出の言葉も気持をこめて言うことができました。
最後まで緊張感をもってリハーサルができました。
明日の本番が楽しみです。

6年生のみなさん,明日もがんばってください!

画像1画像2

図工 作品バッグ作り

画像1
1年間で作ったさまざまな作品を持って帰る作品バッグに、思い思いの絵を描きます。

作品を見て、いろいろ思い出しながら楽しそうに活動していました。

1年生 居住地交流がありました!

画像1画像2画像3
今日,居住地交流がありました。
お友達が,1-1のお楽しみ会に一緒に参加してくれました。
大好きな体操や歌のほかに,一緒にゲームを楽しみました。
1組の子どもたちは自分たちで司会の言葉を考えて,この日を楽しみにしていました。
笑顔いっぱいの,楽しい会になりました。

お楽しみ会 5−1 その2

画像1画像2
さまざまなグループが、自分たちで考えた出し物をしています。
人前で出し物をするのって緊張するけど、楽しいね!

お楽しみ会 5−1

画像1
今年度最後のお楽しみ会の始まりです。

お楽しみ会 ホットケーキパーティー4

画像1画像2
班のみんなの分ができたら、「いただきます!」

自分でできたホットケーキのお味はどうでしょうか。
みんなで食べるとおいしいね。

お楽しみ会 ホットケーキパーティー3

画像1画像2
さあ焼き始めです。緊張の一瞬。
火加減とタイミングが難しいですね・・・。

お楽しみ会 ホットケーキパーティー2

画像1画像2
生地を一生懸命こねこねしています。
おいしいホットケーキは下準備から!

お楽しみ会 ホットケーキパーティー

画像1画像2
5年2組の最後のお楽しみ会、
ホットケーキパーティーが始まりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/22 給食終了
3/23 卒業式
3/24 修了式
3/28 離任式プリント配布(町班長登校)
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp