最新更新日:2024/05/17 | |
本日:54
昨日:150 総数:878096 |
4年生 科学センター学習2
プラネタリウム学習の説明を聞いています。
どんな学習が待っているのかワクワクドキドキです! 4年生 科学センター学習1
今日は科学センター学習です。
疏水沿いを歩いて科学センターに向かいました。 疏水は,社会で学習しましたね。 図工 おめでとう を表現しよう
自分の想像したイメージを表現しようと
いろいろな工夫ができました。 できあがりがわくわくします。 図工 おめでとうを表現しよう
おめでとう から連想するイメージは
さまざまなものがありました。 実におもしろいです。 図工 おめでとう を表現しよう
おめでとうをどのように表そうか…
話し合う姿も見られました。 いいアイデアが思い浮かんだようです。 おめでとうを表現しよう
6年生へ向けてありがとうのかざりを一生懸命作りました!
おめでとうを表現しよう
図工で「おめでとう」の気持ちを表現しました。
さまざまな材料を使って 思い思いの「おめでとう」を表現していました。 算数 正六角形のかき方を説明しよう
コンパスを使って,正六角形のかき方を説明できました。
みんなの前で発表することができてすばらしかったです。 算数の説明する力を大切にしていきたいです。 6年生☆卒業式練習開始☆
「座り方・立ち方,入場の仕方の練習をしました。
みっちりと歌の練習をした後でしたが,きびきびと動くことができました。 1年生 図工科「かみざらコロコロ」
図工科で作った「かみざらコロコロ」の作品を実際にコロコロ転がしてみて,鑑賞をしました。止まっている作品を鑑賞するのではなく,実際に転がしてみて,友だちの作品の良さや工夫を見つけました。
|
|