京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up54
昨日:150
総数:878096
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

4年生 科学センター学習2

画像1画像2
プラネタリウム学習の説明を聞いています。
どんな学習が待っているのかワクワクドキドキです!

4年生 科学センター学習1

画像1画像2
今日は科学センター学習です。
疏水沿いを歩いて科学センターに向かいました。
疏水は,社会で学習しましたね。

図工 おめでとう を表現しよう

画像1画像2
自分の想像したイメージを表現しようと
いろいろな工夫ができました。
できあがりがわくわくします。

図工 おめでとうを表現しよう

画像1画像2画像3
おめでとう から連想するイメージは
さまざまなものがありました。
実におもしろいです。

図工 おめでとう を表現しよう

画像1画像2画像3
おめでとうをどのように表そうか…
話し合う姿も見られました。
いいアイデアが思い浮かんだようです。

おめでとうを表現しよう

画像1画像2
6年生へ向けてありがとうのかざりを一生懸命作りました!

おめでとうを表現しよう

画像1画像2
図工で「おめでとう」の気持ちを表現しました。
さまざまな材料を使って
思い思いの「おめでとう」を表現していました。

算数 正六角形のかき方を説明しよう

画像1画像2
コンパスを使って,正六角形のかき方を説明できました。
みんなの前で発表することができてすばらしかったです。
算数の説明する力を大切にしていきたいです。

6年生☆卒業式練習開始☆

画像1画像2
「座り方・立ち方,入場の仕方の練習をしました。
みっちりと歌の練習をした後でしたが,きびきびと動くことができました。

1年生 図工科「かみざらコロコロ」

 図工科で作った「かみざらコロコロ」の作品を実際にコロコロ転がしてみて,鑑賞をしました。止まっている作品を鑑賞するのではなく,実際に転がしてみて,友だちの作品の良さや工夫を見つけました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/3 持久走大会
3/6 朝会
3/7 参観・懇談会(1・2・3年)
3/8 参観・懇談会(4・5・6年・なないろ学級)
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp