京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up129
昨日:157
総数:875656
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

漢字検定 2

画像1画像2
集中して問題を解く姿が真剣そのものです。
合格目指して最後まであきらめずにがんばっています。

漢字検定

画像1画像2画像3
今日までたくさんの漢字の勉強をしてきました。
その勉強の成果を発揮する時です。
目指せ!藤ノ森小学校全員合格!

2年生 音楽科(2)

「なべなべそこぬけ」は,ペアで楽しめるあそびです。
ちょっと寒い時に,みんなで心も体もほっとできるあそびですね。
画像1
画像2

2年生 音楽科

わらべうたを聞いて,グループで楽しくあそびました。
「知ってる〜!」と嬉しそうに紹介してくれました。
みんなで小さな輪になって,わらべうたを楽しむことができました。
画像1
画像2
画像3

百人一首に親しもう 6

少しずつでも覚えていきたいですね。何人かが,○○覚えた!と喜んでいました。
画像1
画像2

百人一首に親しもう 5

チャレンジの時間に百人一首を始めました。二人で20枚を取り合うやり方をします。
画像1
画像2

3年生 体育「1500m走」

画像1
体育では,1500m走も行っています。
同じペースで走りきることを目標としています。
今日は2回目。前回の記録と目標記録を意識して走りました。
「予定通りだよ!」「少し遅れているよ!がんばって!」など,友達からの温かい声援がとんでいます。

3年生 体育「なわとび」

画像1
体育では,なわとびを始めています。
朝休みから運動場へ出て楽しく遊ぶ姿がすてきです☆
どんどん跳んで,どんどん記録をのばしてほしいですね。

なないろ★なわとびに挑戦!

ななスポの時間に縄跳びの練習をしています。

自分の縄で技に挑戦するのはもちろん,
みんなでする大縄が楽しい!!!

「怖いよ〜!」と言いながらも
果敢に挑戦しています。
友達も思わず「がんばれー!」「せーの!」と
応援します。

たてわり活動の大縄跳びでも練習の成果を発揮してほしいです。
画像1
画像2

5年 長期宿泊学習 4日目 解散式

予定よりも遅れましたが,無事学校に到着し解散式を行いました。
天候も,雪の状態もよく最高の4日間でした。
今晩は早めに休むようにしてください。
皆さんお疲れ様でした。

画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/28 漢字検定
1/30 クラブ
1/31 4年エコライフチャレンジ
2/1 学校保健委員会
2/2 小さな巨匠展
2/3 4年音楽鑑賞教室 小さな巨匠展
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp