京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up4
昨日:151
総数:876152
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

3年生 体育「1500m走」

画像1
体育では,1500m走も行っています。
同じペースで走りきることを目標としています。
今日は2回目。前回の記録と目標記録を意識して走りました。
「予定通りだよ!」「少し遅れているよ!がんばって!」など,友達からの温かい声援がとんでいます。

3年生 体育「なわとび」

画像1
体育では,なわとびを始めています。
朝休みから運動場へ出て楽しく遊ぶ姿がすてきです☆
どんどん跳んで,どんどん記録をのばしてほしいですね。

なないろ★なわとびに挑戦!

ななスポの時間に縄跳びの練習をしています。

自分の縄で技に挑戦するのはもちろん,
みんなでする大縄が楽しい!!!

「怖いよ〜!」と言いながらも
果敢に挑戦しています。
友達も思わず「がんばれー!」「せーの!」と
応援します。

たてわり活動の大縄跳びでも練習の成果を発揮してほしいです。
画像1
画像2

5年 長期宿泊学習 4日目 解散式

予定よりも遅れましたが,無事学校に到着し解散式を行いました。
天候も,雪の状態もよく最高の4日間でした。
今晩は早めに休むようにしてください。
皆さんお疲れ様でした。

画像1

5年 長期宿泊学習 4日目 バスの中

4日間の活動で,疲れている子がたくさんいるようですzzz。
画像1画像2画像3

分数の学習2

画像1画像2
仮分数を帯分数になおす方法を学習しました。
どのようにすれば帯分数になおすことができるのかを
図や数直線を使いながら,説明することができました。

分数の学習1

帯分数について学習しました。
整数と真分数をあわせると帯分数になることを
数直線を使って説明することができました。
画像1画像2

1年生 体育科「パスゲーム」

 今日はパスゲームの練習をしました。ペアになり,自分の胸から相手の胸に向けてボールを投げる「チェストパス」に取り組み,みんなが上手にできるようになりました。
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 4日目 退所式

画像1
画像2
楽しかった宿泊学習も終わりました。所員の方に感謝の気持ちを込めて、お別れを言いました。

5年 長期宿泊学習 4日目 昼食

自然の家での最後の食事です❗
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/27 5年長期宿泊学習(奥越)
1/28 漢字検定
1/30 クラブ
1/31 4年エコライフチャレンジ
2/1 学校保健委員会
2/2 小さな巨匠展
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp