京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:150
総数:878053
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1年生 動物園に行ったよ♪ part6

画像1画像2画像3
お昼は楽しみにしていたお弁当!

みんなとおしゃべりをしながらおいしいお弁当を食べました。

お弁当の準備をしていただき,ありがとうございました。

1年生 動物園へ行ったよ♪part5

画像1画像2
いろいろな動物に見入っている子どもたち。
「うわあ,すごい!」と,思わず声を出していました。
ゾウが水浴びしているシーンも見られました!

1年生 動物園へ行ったよ♪part4

画像1画像2
動物園に着いたら,早速スタンプラリーへ!
全部集めるぞ!!と意気込んでいました。
地図を見ながら,仲良く回ることができましたね。

1年生 動物園へ行ったよ♪part3

電車に乗って,神宮丸太町駅へ。
今から少し歩きますよ〜。
きちんと2列に並んで,どんどん歩いていきます。
画像1画像2

1年生 動物園に行ったよ♪ part2

画像1画像2画像3
電車の中では他の人の迷惑にならないように気をつけました。
みんなで「シー」っと言い合いながら,静かに乗ることができました。
さすが1年生!

1年生 動物園に行ったよ♪ part1

 10月14日は,待ちに待った遠足の日。
 1年生は,電車に乗って動物園に行きました。
 駅では静かに並んで座って待つことができました。
画像1画像2

遠足「比叡山」

ようやく到着です。お腹もぺこぺこ。今からお昼ごはんが楽しみです。
画像1

遠足「比叡山」

 がんばっていますが,まだまだ先は遠い。最後まで,あきらめずにがんばって!
画像1

遠足「比叡山」

 どんどん比叡山を登っています。少し疲れも出てきましたが,まだまだ笑顔でがんばっています。
画像1

遠足「比叡山」

 いつも元気な5年生。これからみんなで力を合わせて比叡山を登ってきます!
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/13 藤小タイム
1/14 土曜部活
1/16 自由参観日 委員会
1/17 6年遠足
1/18 5年科学センター学習
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp