京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up55
昨日:150
総数:878097
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

2年生 力を合わせて

最近,教室掃除がとてもはやくなってきました。
力を合わせて頑張っている証拠ですね。
画像1

2年生 すみずみまで…

隅々まで掃除しようと,頑張っている姿を発見しました。
とても嬉しいです!!
画像1
画像2

2年生 思いやり

首をあまりに寝違えて,痛くて困っている友だちを見て,代わりに宿題の丸付けをしていました。朝の用意を手伝っている子もいました。困っている友だちに何をしてあげようかと,考えて動く姿が,とても優しかったです。
画像1

2年生 きらめきバースデーグループ

誕生日をお祝いする係が,誕生日の子を盛大にお祝いしてくれました。
担任の私もお祝いしてもらったことがあるのですが,祝ってもらう側の人はとっても嬉しいです。お誕生日,おめでとう!!
画像1
画像2

2年生 キラリ!

図書室の本を整頓してくれていました。
とても嬉しいです!!
画像1

2年生 算数科「かけ算」

九九カードを使って,ゲームをしました。
勝ちたいために,必死でかけ算を覚えている子もいます。
楽しみながら学ぶ。学ぶって楽しいな。と思ってくれたら嬉しいです。
画像1
画像2

2年生 算数科「かけ算」

教室の出入口には…
九九の表が!
入る時には1回唱えて入ります。
反復練習中です。
画像1

2年生 算数科「かけ算」

かけ算の学習が始まりました。
わくわくしていた子も多いようで,とても楽しみながら学習に取り組み始めました。九九カードを何度も練習して,頑張っています。
画像1
画像2

2年生 藤森中学校から…

HPの順番が前後してしまいましたが,実は,中学生が読み聞かせしてくれる数週間前に,ポスターが届きました。
子どもたちは大喜びでずっとずっと心待ちにしていたのです!
中学生のみなさん,本当に来てくれてありがとう!!
画像1

2年生 国語科「お話の作者になろう」

できあがった物語を読み合いました。
友だちの作品の良いところを見つけて,つたえ合いました。
どの作品も一生懸命作ったのが伝わってきました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 授業再開 朝会
1/11 給食再開
1/13 藤小タイム
1/14 土曜部活
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp