京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:190
総数:875721
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

伏見税務署 租税教室 その4

「1億円!!」
目の前に登場したジュラルミンケースの中に1億円が・・・。どよめきとともに、その大きさや重さに驚かされます・・・・。が、安心してください。租税教室用の1億円でした。
画像1画像2

伏見税務署 租税教室 その3

消防署や公園、学校など、様々な公共施設には税金が必要であること。もし、それがなくなってしまえば・・・。学校生活を何気なく送っているのですが、そこには多くの支えがあるということを改めて感じました。
画像1画像2

伏見税務署 租税教室 その2

税について、社会科で学習をしたばかりです。身近にある「消費税」はどのように使われているのか、改めて理解を深めることができました。
画像1画像2

伏見税務署 租税教室 その1

伏見税務署の方に来校いただき、「税」についてのお話を伺いました。税がない社会とは?どのような社会になるのでしょうか?
画像1画像2

チャレンジランニング2

 男子の6年生は、短距離のようなスタートダッシュでした。あこがれの6年生までは、まだまだ遠いようでした。
画像1
画像2
画像3

チャレンジランニング

 寒さに負けず、強い気持ちで走り切りました。6年生はさすがでした。でも、5年生も懸命に食らいつき、大善戦でした。
画像1
画像2
画像3

4年生 人権しおり配り8

画像1画像2
『いっしょだよ いつでも友が そばにいる』
『だれにでも 必ずあるんだ いいところ』

4年生 人権しおり配り7

画像1画像2
『「ありがとう」 その言葉から 広がる世界』
『友達は 協力し合って がんばれる』

4年生 人権しおり配り6

画像1画像2
『やさしさで 友だちいっぱい つくろうよ』
『たくさんの 個性すべてが すてきだね』

4年生 人権しおり配り5

画像1画像2
『大事だよ 一人一人の 思いやり』
『友達と にっこり笑って 遊ぼうよ』
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/17 支部部活交流会
12/19 委員会
12/20 参観・懇談会(全)
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp