京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:66
総数:875894
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

運動会 50mハードル走 5年

画像1
5年生のハードル走です。
みんな上手にハードルを越えていきます。

運動会 50mハードル走 4年

画像1
4年生のハードル走です。
去年はゴムのハードルでしたが,今年は普通のハードルになりました。頑張っています。

運動会 アイデア走「NINEN GO!」 2年

画像1
くぐったり,走ったりしてゴールを目指します。

運動会 50m走 1年生

次は,1年生の50m走です。
最後まで一生懸命走っています。
画像1

運動会 80m走 3年

画像1
競技が始まりました。

3年生の80m走です。みんな頑張って走っています。

運動会 エール交歓

互いにエールを送り合って,この後の健闘を誓いあいます。
画像1

運動会 全校ダンス

画像1
開会式の後は全校ダンスです。
みんなで体を動かして,準備運動です。

運動会 開会式

本日は運動会です。
午前9時予定通り始まりました。
まずは開会式です。
みんな元気いっぱい!楽しい運動会になりそうです。
画像1
画像2

かくれんぼカードを作って交流したよ

画像1画像2画像3
国語科の「うみのかくれんぼ」の学習で,「かくれんぼカード」を作りました。かくれんぼしている生きものを図鑑などから探して紹介カードを作ります。
できあがったカードを皆で交流しました。「へえ!そんないきものがいたなんてびっくりしたな。」「そんなかくれ方をしていたらはっぱか虫かわからないね。」など,感想を伝え合って満足気な子どもたちでした。

4年生 明日はいよいよ!その6

3色リレーもあります!
どの色も,気合い十分です!
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/26 代休日
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp