京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up68
昨日:157
総数:875595
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生☆スローガンをつくったぞ2☆

画像1画像2
できあがった文字は…「協」。
6年1組の担当の文字です。全校で合わせると,運動会のスローガンが完成します。

6年生☆スローガンをつくったぞ☆

画像1画像2
「がんばるぞー!」という気持ちを込めて,
手形をぺったん!
「保育園のときにこんなのしてたよね〜。」なんて言いながら,
絵の具の感触を楽しんでいました。

スローガン完成!

画像1
画像2
 運動会のスローガンを作りました。なないろ学級が担当した「0」の文字に沿ってキラキラと輝くテープを貼って、仕上げに一人一人サインをしました。

1年生 3年生との交流

 5校時に3年生が1年生の教室に来てくれました。学校の行事や部活などについて,クイズやポスター,写真を使って分かりやすく説明してくれました。説明を聞いた1年生は「学芸会が今から楽しみです。」「はやく理科の勉強をしてみたいです。」「いろいろな部活があることが分かりました。」などの感想を発表し, これからの学校生活に見通しをもつことができたようです。
画像1画像2

あと三日・・・。(2)

 指先,視線。思いは行動に表れてきます。
 君たちなら本番,必ず成功することができます。

 最後の仕上げ,いよいよ金曜日の練習がラストです。
画像1
画像2

あと三日・・・。

 小学校生活最後の運動会まで,あと少し。
 気持ちのこもった演技を見せたいですね。
 
画像1
画像2

トイレをきれいに使おう!

画像1画像2
保健委員会では、手作りのポスターを持って各クラスに行き『トイレをきれいに使おう!』という呼び掛けを行いました。絵が得意な人も苦手な人も休み時間に頑張って作ったポスターです。これを見てトイレをキレイに使って下さいね。

台風16号接近にむけて

台風16号の接近により今後暴風警報が発令されることが予想されます。その場合,午後からの授業をカットしたり下校時刻を早めたりする措置をとる可能性があります。その際は,メール配信にてお知らせします。今後のメール配信にご注意ください。

三菱自動車STEP募金による本の寄贈

三菱自動車の方による募金のお金で購入していただいた交通安全絵本の寄贈がありました。
図書委員の代表が本を受け取りました。いただいた本を早速読んでいた子どもたちがいました。
三菱自動車の皆様ありがとうございました。今後の安全教育に役立てたいと思います。
画像1画像2画像3

運動会の練習

画像1
画像2
 毎日運動会の練習をがんばっています。なないろ学級の子どもたちは、なないろ学級でじっくりと練習をしてから、学年の友だちとの練習に取り組んでいます。努力している時間はきっと誰よりも長いのがなないろ学級です!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/23 運動会前日準備
9/24 運動会
9/26 代休日
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp